1番肝心なイベントについて。 | PLatiNuM☆STAR

PLatiNuM☆STAR

しゃべりだすと止まらないくらい語ります( ´艸`)


ちゃお!

夜中に失礼します。
今日はアメーバピグの祇園エリアにきました(^ω^)



PLatiNuM☆STAR
アメGないので、というか少しはあっても
今はパンダを飼うために必死こいて貯めてるのでマネー



いつものごとく(ぉぃ)
試着して逃げます。



今日は祇園エリアにある舞妓はんの衣装を試着逃げです←




と、いうことで。



今更という感じかもしれませんが





そろそろ舞妓さん体験のお店に予約をしようかと思いますmaiko





そこで皆様に色々と質問をしたいのでどうかよろしくお願いします。






ちなみにお店は、勝手ながら決めさせていただきました。
場所的には京都駅から約10分ほど(おそらくバスで)



タクシーだともっと早いと思います。といっても人数があれなのでバスになるかと思います。
そこまで行くのはまた後ほど調べますが・・・・・





あ、ちなみにお店は『舞香』というところです。




HPのせときます。



ケータイで出るかは謎です。
パソコンで見る方が分かりやすくて見やすいかと思います


「舞香」で簡単にでるよん(〃▽〃)




祇園という所の宮川町というところにあります。
どこかのおバカさんが勘違いしているかもしれませんが


舞妓さんは、京都中にウロウロと生息しているわけではございません。
むしろ一定の場所の、基本的な時間に歩いているんです。


この宮川町は、その限られた場所の限られた1か所なのですよっっ
だから本当に運が良かったら舞妓さんに会えるかも!!



かといって、舞妓さんたちも忙しいのでひきとめたり、ましてや追いかけたりしちゃ絶対にNGですよっっ
し・か・も!!


ここの町並みはすごいんです!!まさに京都!!!


そもそも祇園というところはかなり有名で京都らしさがあふれているのですが
宮川町はよく時代劇などの撮影現場としても有名です。


コナンにもちらっと出てきたりなんかしたりwwww



なんかやけに語ってしまったが、本題にいきます。








予約するにあたって、ちょっと困ったことが発生しました。



ホームページでの予約で「FAX」というのがありました。



すもも家では、残念なことにFAXが使用できないんですwwww

でも5人以上だと必須だと書いてありますorz





そんな場合はどうすればいでしょう。
とりあえずそこは、誰も答えてくれなかったら父親に聞いてみます。





その1
予約時間は、当日の1番最初にしようと思います。
予定では、7時か7時過ぎぐらいの電車に乗ろうかと考えておりますので



そのまま電車に乗って京都に行き



だいたい、電車に乗って2時間半といったところで京都に到着します。
そのまま舞香へGOします


予約時間は、9時10時・11時・12時・13時などなど
まぁさすがに9時は無理です。




舞妓さん体験はざっと、2時間か2時間半。もしくは3時間と見積もりまして
舞妓さん体験をしたあとにお昼ご飯を食べればいい感じだと思っています。




OK?



10時はおそらく間に合うと思います。
するとお昼は12時過ぎになり良いタイミング

早く終わった分お昼ご飯を食べる場所も色々と探しまわれる時間にもなりますし
もし、早く京都についてしまった場合、早かった分暇になっちゃいそうですしね。


11時だと、行くのに余裕がある分、予約時間に確実に間に合うようになります。
京都についたばかりの私たちはあわてて乗るバスを間違えたり道を間違えたりする可能性もあるので


念をおすなら、ゆっくりとした方がいいかもしれません。
お昼の時間も13時ですが食べるとしても不自由ない時間になります。





10時にするか
11時にするか。



どうしましょうか?(´・ω・`)



みなさんのコメント待ってます。



どっちでもいい。は、なしですwwwwできればwwww







そんで、次~



みんなのプランをあらかじめ聞いておきたいと思います



ホームページを見れない人のために

めんどくs・・・・




・・・・・・(^ω^)・・・・・・


みんなの為を思って書きました←





みんながセレブSAYUセレブスタイル2じゃないということは、知っているので(むしろ自分が1番貧乏人ww)



1番高いコースとかは、省きます。






はーとお気軽プラン  6500円

写真1枚
室内自由撮影60分
全カツラ


これはとにかく安い!!めちゃくちゃ安すぎるくらいお得ですっっ





音符和(なごみ)プラン  9800円

写真2枚
室内自由撮影60分
玄関・お庭撮影20分
全カツラ



これは、私のオススメ!!
お値段はやはり高い!・・・と、お思いでしょうが1万円以内に収まってる時点で安い方だと私は思う。
写真も1枚増えるし、何よりもお手軽と違ってお庭にも行けます。


おそらく、室内というのは茶室だけとなり
撮影場所が増えるし、下駄をはくことが可能となります。






ほし葵コース  13650円

写真4枚
室内自由撮影60分
散策コース30分
(範囲は近所のゑびす神社まで)
半カツラ



このコースは、舞香で1番人気のプランで
舞妓さんの姿で外に出ることができます。


最初の2つは全カツラでしたが今回は半カツラが可能です。



全カツラと半カツラの違いですが
その名の通り、全カツラとは


自分の頭にスポッとカツラをのせるやつです。



半カツラは、全カツラとは違って部分的なカツラで自分の髪に添えることで全カツラよりも自然により美しくすることができます。
おそらく時代劇などの役者さんは半カツラが多いかと・・・・



全カツラは謎ですが、半カツラは50種類も用意してあるらしく、自分の頭にあったものが必ず見つかるらしいですよ~~





残りのプランでは、15000円ぐらいものや2万を超すのもありますが。。。。
まぁ興味ある方は自分で調べてくださいwwww





おそらく、このどれかの3つから選ぶと思います。
質問等がある方はどうぞコメントへ~~




ちなみに私は、和プラン推しです。
庭とか好きだし、下駄をはきたいwwww


おそらく人生でこのくらいしか舞妓さんをやらないのだからこのくらいなら・・・っと思うのですよ。




でも、みんなは私みたいに京都好きじゃないのも分かっていますし、まだまだ学生の身なので
これからの観光でもっと楽しみたい人もいるかと思います。



または、外に出かけてみたい!!と思われる方もいらっしゃりますと思いますので




もちろん。
みんな違うプランでも大丈夫です!!!\(^o^)/


特にお手軽と和ではあんまり内容かわらないしね~~





ただ、私が和にして、他にお手軽を選んだ人がいる場合は
20分間待ちぼうけをくらう(というか先に着替え開始)ということになりますよーーん





でもでも、私以外のみんながお手軽コースだったら私も同じにする~~www






そして、白塗りの軒ですが
顔にぬるのやだ~~っっって人がいたら


化粧なし。というのが選べます。


今のところそれを頼むのはゆりかだけでOK?
白塗りをしない場合は外に出るのはNGだそうで申し訳ないです(´;ω;`)


そんでもって、私からのお願いですがちょっと失礼になると思うので
できるだけ白塗りはしてほしいな☆



いや、ひとりかふたりだったら全然いいと思うけど。まぁそれは人の好みだししょうがないよ(´・ω・`)




ちなみに、みんながプランを選ばず「私舞妓さんしなーい」という人がいても

大丈夫。。。。というか、その場合はみんなが体験しているうちに「地図やパンフレットでもやるからどっか見てきなよ」的な感じになりますwwwww多分wwwww




写真についてですが、
ちょい本格的な撮影になると思われます



プロのカメラさんが撮影して道具とか(傘)もかしてくれるのではないかと思います
ポーズもしっかりと指定してくれるはず!!!多分えへ



そんでもってCD-ROMもくれるのかな?
あ、でもオプションってかいてあるから別料金が発生するかもしれません。



でもとにかくその日のうちに写真をいただけます。




みなさんよろしくお願いします。
とりあえず、予約時の点ではプランは決めなくて大丈夫なので



自分で色々調べるとかして


考えてくださいね。





リラックマここからは、余談です。コリ
当日前にももっかい書くと思うけど








とりあえず現時点では必要ないことだけど。


体験レポート とかみると、すごいわかりやすいです。
YOUTUBEにも簡単な説明とかがあると思うぞーー!!


・舞香についたら化粧をおとします。
そんで白塗りして
終わったらまた化粧室があるので自分で化粧をやり直します。



だから化粧道具をもってきてね。

・まやは、すっぴんで京都に向かって舞妓体験が終わってから化粧をするらしいです。
それはすごい賢い考えだと思います。

ま、朝は眠いし電車の中で化粧してたってしょうがないしな。(とかいいつつ自分はしっかり化粧するww)




・白塗りは、保湿成分が入っているので皮膚にとっても優しいです。安心してください。




・白塗りは顔だけではなく、背中にも塗ります。
そこらへんが気になる人は、事前に剃っておくといいでしょうwwwww

別に剃らなくてもいいけどwwwwなんか、なんとなく書いてみたww



みんなが思ったより、背中ガバァだと思います。
とかいっとくと、実際思ったよりではないかもだけど。


・着替えるので、服を脱ぎますが
気合入って勝負下着とか着ちゃだめよ(笑




なんか、どうでもいい内容になってきてるけどwwww




あと、着る着物は400着ある中から好きなものをどのプランでも選べます。

まぁその時の気分や好みに合わせて決めるのもいいし
さすがに量が多いので、あらかじめ着たい着物の色を考えておくのもいいと思います。





帯はきついと思うので
食べ過ぎ注意ですwwwww





以上です。

みんなコメントよろしくなーーーーっっ




長くなってすんまっせーーん汗