「似合わない服」を着こなす方法 | オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

オシャレをすればするほど人生が楽しくなる!

ブログの説明を入力ファッション メイク 魅力開花 京都 大阪 魅力 ショッピング同行 コーディネート イメージ 第一印象 外見 イメージコンサルタント 外見コンサルタント イメチェン 理想 幸せ体質 ハッピーオーラ オシャレ 楽しい ライフスタイル

みなさま おはようございます

京都の外見コンサルタント 富士野知子です。

ご縁あって、4月から某大学の非常勤講師として
パソコン演習のアシスタントをさせていただいておりまして
昨日がその最終日でした。





3か月間という短い間でしたが、
いろいろなことがあり、
たいへん貴重な経験でした。

何より、学生さんたちが、かわいくてかわいくてポッハート
その学生さんたちと、もう会えないかと思うとちょっぴり寂しい気分です悲しい


そんな3か月間だったのですが、
私が大学に通勤していると言うと
「どんな服着て行ってるの?」と、
よくきかれました。

確かに、私の普段のお洋服の、ほとんどが
ベージュかベージュピンクのふわふわした感じです。

イメージ



ですので、大学通勤着が想像できないんですよね


まさにその通りで
「大学では先生らしくビジネスライクで」とのご指示があり、
最初は、どうしよう~と、悩みました
そのようなお洋服はあまり持ってないし
新たに購入するにしても、3ヶ月だけだし・・・

と、いうことで、まずは実家にしまいこんでいた
昔に購入した唯一のジャケットを見つけ出しました。

それがこちら。


でも、このジャケットはっきり言って似合いません悲しい

なぜなら、このジャケット
形は直線・色はダークグレー・質感硬い
私との共通点が全くありません悲しい


イメージコンサルタントの勉強をする前に買ったお洋服なので、
仕方ないのですがほんと、知らないって恐ろしいです


それでも、これしかないので、これを何とか
私なりに着るしかありません。


とにかくこれ以上、
硬いと直線を重ねてはいけません

と、いうことで持っている服の中から
このジャケットに合うインナーとスカートを合わせてみました





色はモノトーン
形は流曲線
質感はやわらかい素材



つまり、
色をジャケットとリンクさせて
形と質感は私とリンクさせて

調和


させています。


で、出来上がったコーディネートがこちらです。



これなら、似合わないジャケットもなんとか着こなせるかなほ


お洋服、単体では似合わなくても
他のアイテムやアクセサリなどで
自分と同じイメージのものを足していくと、
着こなせることもあります。


ですので、お持ちのお洋服、似合わないと思っても
すぐに捨てずに、どう着こなすか?を考えてみては
いかがでしょうか?




そのほか、持っている服で
大学通勤着をコーディネートしました



茶系のコーディネート



天女カラーコーディネート。ぎりぎり許されるかなほ



暑い日はこんな感じ




ファッションで一番大事なのは、TPOに合わせること。
そしてその中で、自分のイメージを
どのように足していくか?
が大事になりますね。



本日もお読みいただきましてありがとうございましたほ


PS. 大学のお仕事をご紹介してくださったM様
   大学でお世話になった他の先生の方々
   かわいい学生ちゃんたち
   ほんとにありがとうございました!!