{C06CFDC8-1D8D-4261-88C2-70ED94CB8BDD}

昨年のことですが、朝型美人塾でもお世話になっている
小松和子先生のパーソナルカウンセリング&メイクレッスンへ行ってきました。
アシスタントで講座をお手伝いしていて、
大きく雰囲気を変えていないのに、
美しく変身される皆さんが素敵なので
ぜひ行ってみたかったのです。

たまたま告知を見て、滑り込み。

ご自身のアレルギーが原因で、一般的な化粧品が使えなくなってしまった小松先生。
スキンケアとメイク、両方をオーガニックなもので指導いただけるのは
今現在、先生のほかいらっしゃいません。

肌の状態を問診して見ていただき、必要な
ケアと
おススメの化粧品、メイクを教えてもらいました。

元々使っていたバブーのシリーズのアイテムで
色を見てもらったり、他にはナチュラグラッセ、
ハウシュカなどがありました。

自分の顔をそのまま活かしてもらうことが希望だったので、
底上げしてもらった感じ。

着物を着たときにも応用できるようにお願いしたので
嬉しかったです。

早速帰りにロフトやハンズをはしごして
あらかた揃えて、年明けの初釜イベントに
して行ったら「変えましたよね?」と 
鋭いご指摘が。

クリスマス特典で、おまけがこんなに。

{09901860-6F08-4AE3-86FA-D5C8BD5C10E2}

太っ腹すぎ💦これだけで元とれちゃったのでは?
というほど。

実は大雪のあたりから、乾燥が激しくて
このときにもらったサンプル(というより
本体そのもの)総動員。助かりました。

{C63B52CF-CA78-4A26-BCC2-113439994D4F}

こんな風にシートにしてくれますので、必要なものから揃えてます。

先生の講座に出ていると、メイクって楽しそう!
と思えるのが不思議。
講座では、ジャンケンで勝った方に代表でモデルさんをお願いして
デモでメイクをしていただいています。
仕上がりをみると頑張った感もなく、私もあんな風になったら
いいなぁという、程よいナチュラル感。テクニックの説明も
わかりやすくて、これならできそう!というもの。

石鹸で落とせる、肌に負担がないのも嬉しいところでした。
私のような面倒くさがりにもぴったり(^ ^)

今週末、また講座があるので楽しみです。
まだお席あるのかな?詳細は下記へどうぞ。