茶房珈花子のかすたどんパフェ | れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

日本全国のスイーツ巡業中です★

❺ わざわざ買いに行くほど美味しい
❹ 寄ったら必ず買う程美味しい
❸ オススメできる美味しさ
❷ 普通に美味しいけどリピはなし
❶ イマイチ

天文館をプラプラしながら菓々子横丁へ入ると二階に喫茶店がありました
休憩がてらスイーツタイムです

とっても美味しそうなパフェを発見 
{35879D55-BA67-4BD3-B999-4DD3F7818620}
かすたどんパフェ ¥580
裏を見るとこんな感じ
{37A85AF6-EA2A-4B90-BD77-05B0DB12BF8A}
かなりボリューミーなパフェです
上から黒蜜のかかった生クリーム
黒蜜って生クリームにも合うんですね
中にはつぶあんがたっぷり
下には抹茶、バニラ、マロンアイスと白玉団子入ってました
抹茶はほんのり苦味がありますが甘めかな
バニラはノーマルな味わい
マロンアイスは一口食べてびっくり
栗の味がとっても濃くて感激しました
白玉団子は一部凍ってて食感が悪かったです

サイドにはかすたどん1個分と夏みかんがトッピングされてます
かすたどんはふわふわな生地に少し硬めで卵の濃いカスタードクリームが包まれているお菓子です
薩摩蒸気屋と言えばこのかすたどんですもんね
パフェに乗っているかすたどんは常温ですが、冷たいアイスと食べると更に美味しく感じました

本当にボリューミーで大満足なおやつになりました


茶房 珈花子
10:00~20:30(20:00 OS)
〒892-0842 鹿児島市東千石町13-14 
Tel.099-222-0648