鹿児島菓子舗山下のケーキ | れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

日本全国のスイーツ巡業中です★

❺ わざわざ買いに行くほど美味しい
❹ 寄ったら必ず買う程美味しい
❸ オススメできる美味しさ
❷ 普通に美味しいけどリピはなし
❶ イマイチ

旅行中のおやつを買いに寄ってみました
鹿児島市内の食べログで上位だったので期待大です

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでましたが、今回は大好きなモンブランにしました
{C8DE8C47-FB89-42E4-BD12-1B3504BF2BC7}
モンブラン ¥400

中はこんな感じになってます
{A7E037A4-D3B3-4EFE-BE63-3513AB158A10}
マロンクリームの中には生クリームがたっぷり
栗の渋皮煮は半分にカットされた栗が入ってました
その下はメレンゲでサクッとしてシュワっと消えます
タルト生地はアーモンドの風味があってしっとりした好みのタルト生地でした
でもマロンクリームの割合が少ないせいか?栗の味が薄くて物足りない印象でした

ショーケースはこんな感じ
{C41E3425-BCD5-4513-AD18-3EEF98AF5E8F}

食べ歩きしたかったけど、今回は我慢したシュークリーム
{28929CC8-9464-48D7-8BB4-1723B5E51062}
クリームがたっぷりで美味しそうでした

焼き菓子もいろんな種類があってとっても美味しそう
午後に伺ったので売り切れているケーキが何種類かありました
次回はタルト生地がとっても美味しかったので、小さめのホールのタルト(¥1000)が食べたいです


鹿児島菓子舗山下
鹿児島市新屋敷町11ー1
定休日:水曜
9:30〜19:30