ホテルJALシティー宮崎のスイーツバイキング | れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

れんげ畑は今日もスイーツ日和❤︎

日本全国のスイーツ巡業中です★

❺ わざわざ買いに行くほど美味しい
❹ 寄ったら必ず買う程美味しい
❸ オススメできる美味しさ
❷ 普通に美味しいけどリピはなし
❶ イマイチ

11月の金土日曜日に開催されている秋のスイーツバイキングに行ってきました

ケーキとドリンクバーで大人1400円です
こちらのバイキングは1年ぶり
今回のテーマは"お菓子の森"のスイーツバイキング
秋のスイーツが大集合してました
プラス500円で3種類程のメニューから料理をつけることもできますが、もちろんスイーツのみで食べまくります

{B9BCA79E-822F-45E9-9486-B824B8803949}
時計回りに
モンブラン
マロンクリームは甘めのクリームです
土台がシュー皮なので軽い食感
タルト生地のモンブランが大好きなので物足りなく感じました

パンプキンモンブラン
こちらも土台はシュー皮です
パンプキンの甘さが控えめなのであっさりとした味わいでした

チョコレートケーキ
コーヒー液が染み込んだスポンジでチョコクリームがサンドされてて大人味のチョコレートケーキ
チョコは控えめでもっとチョコが濃厚だといいのにって思いました

苺のショートケーキ
ふわふわのスポンジに苺色のクリームがサンドされています
苺は小さいけど、ケーキも小さいので満足です

安納芋のタルト
しっとりとしたお芋のタルト
甘さは控えめ
薄いタルトなのでお芋の味はそこまで味わえませんでした

アップルパイ
硬めのパイでザクッとしてます
中にはシナモンが効いたフィリングが包まれていてますが、量が少ないのでジューシーさに欠けるアップルパイでした


{E44A38FC-F7C5-4780-8E6F-39889EF76938}
フレンチトースト
バケットで作られたフレンチトーストです
結構硬め
メープルシロップをかけて食べますがメープルの風味が薄かったです

フォンデュブリュレ
チーズ味の焼きプリンって感じでした
クリームチーズが使われていて、どこか懐かしい味がして美味しかったです

クッキー
レーズンやナッツが入っていてシナモンが効いスパイシーなクッキー
ザクザクとした食感と素材を活かした甘さで美味しかったです

蜂蜜のクリームブリュレ
パリパリの表面を割って食べると、トロッとしたブリュレが出てきます
ほんのりオレンジの味がしてアクセントになってます
蜂蜜の味がそんな感じなのかな
とっても美味しかったです

{CD594891-3419-4075-850B-961AAD31C129}
ドーナツのケーキ
名前を忘れてしまいました
こちらは目の前で作ってもらえるケーキです
トロトロの生地を油で揚げてバニラアイスをトッピングしてもらえます
ソースは自分で選んでかけるんですが、今回はベリーのソースにしました
サクッとした生地にバニラアイスを絡めて食べると美味しかったです

{D18190F7-DADB-440F-A7D4-AC5A05D7DC3E}
洋梨のブリュレ
このバイキングはブリュレ系が今回は3つもありました
洋梨のブリュレは底に角切りの洋梨が入っています
ブリュレ自体は普通に卵の味

{A2DBEEC1-F5CD-40E3-8D3D-43A551645E2A}
トッピングを変えてあんこで和風にしてみました
バナナはチョコレートフォンデュの物を取ってきてトッピングしちゃいました

{527E5043-3CEA-409B-93E2-8F1C2538DB3A}
かぼちゃのクッキー
色は綺麗ですがかぼちゃの味は…
よくわかりませんでした

{500AAE11-7E0D-4C25-BADF-939BBB87DD9B}
パンは4種類あって2つ取ってきました
小豆ディニッシュ
あんことディニッシュって合いますね
サクサクのディニッシュ生地も美味しい

???ディニッシュ
なんの味かもわかりませんでしたが、ねっとりとしてフロランタンの様な味のディニッシュでした
とっても美味しかった

他にはロールパンとクロワッサンです

{777E9512-E5D9-41C3-B03C-77A26950DE33}

今回もモンブランをたくさん食べちゃいました
あっという間の90分
すっかり満腹です

今回こちらのお店のバイキングは2回目です

次は苺の季節に開催されるケーキバイキングに来てみたいです


ホテルJALシティー宮崎 ベルーナ
宮崎県宮崎市橘通西4丁目2番30号
TEL:0985-25-2580