ゆず君 修正1歳 | カカオ77%のブログ

カカオ77%のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ゆず君が修正1歳になりました。

 

ゆず君はくすぐったがり屋で、くすぐった時はもちろん、

 

おむつ替えの時もよく笑っているのですが、

 

修正1歳になる直前、はっきり、「あはははは」と、子供のような声で笑いました。

 

これまで、赤ちゃん独特の笑い声「ふへへへっ」だったのですが。

 

子供の笑い方へと変わっていて、びっくりしたし、さみしくも感じました。

 

 

また、ここ3カ月ほど、体重が全く増えなかったゆず君ですが、

 

食欲の秋なのか、秋らしくなってから体重が増え始めました。OK

 

体重が横ばいだったので、元気な割にフォローアップ外来の頻度が高かったのですが、

 

このまま順調に体重を増やして、通院の頻度を落としたいです。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

今日、抱っこ紐で抱っこしている時にゆず君がウトウトし始めたので、

 

私はそーっと、カップのアイスを冷凍庫から取り出しました。

 

そして、スプーンを口に運んだ瞬間、ゆず君がはっと目を開け、私を見つめました。

 

私がちょっと口を動かすと、私の口元をじぃぃぃぃぃぃっと凝視するゆず君。

 

スクワットを繰り返すと、ゆず君が再び抱っこ紐の中でうつらうつらし始めました。

 

よし、このままお昼寝だね。

 

と安心して、アイスをすくったスプーンを口に入れた瞬間、ゆず君がはっと目を開け、

 

私の口元をじっと見つめました。

 

私が口をちょっとでも動かすと、ゆず君の開いた目がさらに大きく開き、完全に覚醒しそうになります。

 

「アイスなんてありません、ママは何も食べてませんよ~」 という風を装って、ゆらゆらすると、

 

まただんだんと眠っていきました。

 

しかし、スプーンを口に運ぶと、またはっと目を覚ますゆず君。

 

再び、何も食べてません顔でゆらゆらする私。

 

アイスに癒されようと思って食べ始めたのですが、全然、食べた感じがしませんでした。

 

それで、ヤケになって家事を後回しにし、録画していた鬼滅の刃を観てしまいました。

 

鬼滅の刃の音声をものともせずに、眠るゆず君。

 

抱っこされていると、そんなに、こちらの体の動きがよく伝わるものなのかな。。。?