こんにちは✨



元お花屋さんがお花の楽しさをお伝えしています

フラワーサロン🌸

プラシエンテの相澤智子です😊



前回の記事に、

先日のウエディングレポ③プリザーブドフラワーのブーケを作るときの記事が

《公式ハッシュタグランキング 

#ウエディングブーケ》で

9位にランクインされました!☺️




とお伝えしましたが、、




今日8/1に、1位になってましたー!爆笑

快挙というか奇跡です(笑)ラブ


#ウエディングブーケ



奇跡の1位は、今日だけだと思うので、

スクリーンショット撮りまくり(笑)照れ







みなさま、本当にありがとうございます😊💖

すごーく、励みになります!



花嫁さまにも今日の1位の報告を

させていただいたら、

とても喜んでくれてました〜☺️💖



他の記事もランクインされていて、

嬉しいです〜!😆

しつこくてごめんなさい😅💦






もちろん

ランキングを目指して

書いている訳ではないので



これからも、

私の好きなお花のことを

みなさまにお伝えできればと思います☺️💖



少しでも

みなさまの癒しや

お役に立てますように😊✨




そして、

本題ですが(笑)爆笑





今日は、海老名でスマホ講座

『プロカメラマンが教える!構図の基本』

に参加してきましたおねがい



前回は、

スマホ撮影での基本的なことを教えてもらったんですが、

今回は、

気になっていた構図のお話。



日の丸構図や

三等分構図

斜線構図などなど



写真が安定的に見える基本を

教えてもらいました!



目をひく、きれいな写真には法則が

あったんですね〜!✨



けど、

先生が最初に

「写真に正解はない!」

とおっしゃっていて

なるほど〜!

と思いましたおねがい



どういう風に見せたいか、で

写真って変わりますよね。




お花も同じで、

『お花に正解はない』

思っています。




どういう風に見せたいか、

お花はどういう風にしたら

きれいに生き生きと見えるか、



いろんな形のお花があるように、

人それぞれ

好きなお花と自由に接してもらえたら、

と思っています☺️💕



だけど、

その人が

迷っていたり、

どういう風にしたら

お花がきれいに素敵に見えるか

わからないときは、、





僭越ながら

私がお手伝い致します😊💖




近々、

LINE@を始める予定ですので、

LINE@をご登録していただいた方からのお花に関するご質問や

花瓶の生け方など

1対1メッセージで受付けようと思っています!



もうしばらくお待ちください〜!おねがい




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊




フラワーサロン placente

ホームページはこちら↓