今年も後半戦突入!

テーマ:

こんにちはニコニコ

 

横浜市泉区で子連れで楽しめる

フラワーアレンジメント&

プリザーブドフラワー教室プラシエンテの相澤智子ですおねがい

 

 

 

もう7月ですね〜キラキラ

今年も半分過ぎて、これから後半戦ですね!

年々感じていますがあせる今年は、あっという間に半年が過ぎた感じです爆  笑

 

 

もう先月のことになってしまいましたがあせる

『ふぁみりーフェス お寺DEマママルシェ』

無事に終了しました〜!キラキラ

500名を超えるたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!(昨年は約300名)

途中から雨が降ってきたにもかかわらず、人が途切れることなく賑わっていました!爆  笑

 

 

思い返せば、今年2月、このイベントを奇跡的な出会いで教えてもらって、

最初は軽い気持ちで締切りギリギリに書類提出、選考を通過して、出店確定。

それからたくさんのご縁と学び、気付きを与えてもらえて、刺激的で楽しい4ヶ月間でした!ニコニコラブラブ

 

 

 

 

私のプリザーブドフラワー体験のブースでは、ママさんや年長さんの女の子たちがとっても上手に作ってくれました赤薔薇

我が家に娘はいないので、女子ってこんなに素敵な感じなのね〜!ってドキドキしました(笑)ラブ

 

 

 

 

赤薔薇ディスプレイも兼ねて、オリジナルのプリザーブドフラワー作品とコサージュの販売もしました照れ

 

 

赤薔薇ふぁみフェスをイメージして、

『小鳥の親子と幸運の四つ葉のクローバー』のプリザーブドフラワー作品でしたドキドキ

 

 


 

 

 

赤薔薇製作の様子

 

 

赤薔薇最後は次男をおんぶして、がんばりました〜(笑)

 

 

 

私の母も来てくれて、母、初めてのプリザーブドフラワー作り。

私がお花の教室やって10年くらい経つのに、初めて私がやってるところを見たと思う。

母、作品がかわいく完成して嬉しそう〜照れ

 

 

プリザーブドフラワー作り、みなさんに楽しんでもらえて良かったです。

みなさんが笑顔で帰って行くのを見れて嬉しかった〜おねがいラブラブ

 

 

クローバーうちの長男4歳も、パステルアートを体験して楽しんでいました!ニコニコ

 

 

 

 

キラキラ今回、主催の矢野さんを中心に、運営チームのみなさん、ボランティアの方々、出展者の方々、お寺の住職さん、たくさんの人の力と暖かさがこのイベントを成功させたんだと思います。

赤ちゃんから大人まで楽しめるイベントで、子どもがあんなにたくさんいたのに泣いたりしてる子がいなくて、スタッフのフォローと会場の雰囲気がよかったんだろうなぁ〜と、感動でしたおねがいラブラブ

 

 

ドキドキ「ありがとうの循環」

ふぁみフェスのテーマの1つでしたが、私自身のテーマでもあります。

ふぁみフェスの主旨に共感できて、一緒に携わることができて、このイベントに参加させてもらえたことを本当に感謝していますドキドキ

 

 

「ママだから、これは出来ない。これはムリ」って自分に勝手に制限をかけて、無難に過ごしていた部分があったけど、その枠をふぁみフェスのみなさんとの出会いが押し広げてくれました。

ママでもこんなに情熱もって、いろいろやってるんだぁ〜!

逆に、ママだから出来ることもたくさんあるんだな!って、改めて気付かされました。おねがいキラキラ

 

 

また機会があったら、ふぁみフェスのみなさんと何かでご一緒できたら嬉しいですおねがい

本当にありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

そして。。。

今年の後半戦、どうやって過ごしていくか、みなさん決まっていますか??キラキラ

あっという間に過ぎてしまう時間、何かをやってもやらなくても時は過ぎてしまいます。

 

私もまだ具体的なプランができてないのですが、やりたいことはたくさん!爆  笑(笑)

ちゃんと考えて、今年後半戦、意味のある時間を過ごしていきたいと思いますおねがい

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

〜フラワーアレンジメント&プリザーブドフラワー教室〜

placente プラシエンテ

 

ご予約やお問合せなどは、こちらへお願いします。

 
AD