【ご感想】眠ることの大切さを学んでいます | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

『おねむりレクチャー1級』の受講の感想を

磨きの女神 Mi-naさんにいただきました。

 

 

 

 
Classu ♢Beauty Space 
 
内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naこと、伴乃 美名です。
 
 
眠ることってとっても大切なのに、
「眠れない」ってことがあるのです。
 
 
ストレスだったり、
緊張だったり、
寝具の不快感だったり、
暑さ、寒さだったり、
 
ちょっとしたことで、
眠れないってことが起こるのです。
 
 
 
{F4E2B89B-431E-4CF8-A4A6-ACBD5D3C8303}
そんなことを、
日本快眠協会さんの、おねむりレクチャー1級で、学んでいます。
 
 
眠れるカラダ作りのために必要なこと、
こころの整え方、カラダのつくり方、
環境の整え方などを学びましたが、
 
 
じつは自分の体の中で起きているのですね。
 
 
その深い関係を1つ1つ謎といてます。
 
今枝先生は、
 
質のよい眠りは
「温める」ことと「緩める」ことが大切だと言われています。
 
 
あれっ?って思ったのが、
カラダの緊張を緩めるってこと。
 
 
これは食生活にも言えるのではないかな?
ってこと。
 
眠れないことで、徐々に生活習慣病を
引き起こしたりと、
 
とても密接な関係があるなということが、
わかってきましたよ。
 
そんな、「何でこうなるのか」を、
 
眠れるカラダ作りのことを、
私もきちんとみなさんにお伝えしていきたいなと、
 
 
しばらく学びは続きます。


磨きの女神 Mi-naさんのブログ

 

 

✨     ✨     ✨     ✨     ✨    ✨

おねむりレクチャー

http://www.kaimin.or.jp/onemuri.html

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S17589454/

✨    ✨   ✨    ✨     ✨    ✨    ✨