【募集】眠育をお伝えします。「おねむりレクチャー」 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

あなたは、毎朝、スッキリ起きれていますか?

 

ぐっすり眠れると、心身ともにスッキリした朝を迎えることができます。

ぐっすり眠ることは、心と体に安心を与えます。

 

 

一般社団法人 日本快眠協会では、

ぐっすり眠れて、ご自身もあなたの周りの方も健やかに過ごせるようになる

講座をご用意しております。

 

 

【おねむりレクチャー養成講座】

 

のご案内です。

 

 

スマホやパソコンを寝る前までやっていると、

脳の興奮状態が収まらず、体が緊張したまんまで、

ぐっすりとした眠りに入りづらくなります。

 

 

 

ところで、

夜寝る前に、足裏や足の甲をほぐすと、

心までほぐれて、ぐっすり眠れることはありませんか?

 

 

足裏って、体のことだけじゃなくて、環境や気持ちもわかっちゃうんです。

だから、足裏を知ると、眠れない原因の一つがわかって、

心と体をほぐしながら、アプローチできちゃうんです。

 

 

日本快眠協会では、

足裏からアプローチして、心と体をほぐし、ぐっすり眠れて、

翌朝元気に過ごせる人が増えていってほしい!

そんな想いから

 

「おねむりレクチャー」養成講座を開講しています。

 

2級では、セルフケアを学び、

まずは、ご自身からぐっすり眠れるようになります。

 

1級では、周りの人に、「眠り」についてのアドバイスができるようになります。

ご家族やご近所さん、お仕事に活かされてもOKです。

 

 

おねむりレクチャーを通じて、

ぐっすり眠れて、元気に毎日を過ごす人が増え、

元気な日本にしていきましょう!

 

 

 

養成講座 日程&会場 のご案内

 

おねむりレクチャー 

 

【名古屋】2級養成講座

H29年1月14 日(土)10:00〜16:00
H29年1月19日(木)10:00〜16:00
H29年2月10日(金)10:00〜16:00

 

【東京】2級養成講座

H29年2月3日(金)10:00〜16:00

 

【名古屋】1級養成講座

12月5日(月)13:00〜19:00
12月19日(月)13:00〜19:00

 

 
 

 

 

【日本快眠協会認定CSAスリープケアマスター岩倉主催】

 

12月
1日(木) おねむりレクチャー2級(半日コース①)(守山)
6日(火)
おねむりレクチャー2級(半日コース②)(守山)
14日(水) ママとベビーのための♡おねむりカフェ(守山)
16日(金)
おねむりレクチャー2級(半日コース①)(守山)
21日(水)
おねむりレクチャー2級(半日コース②)(守山)

 

 

 

詳細はヘルスデザインラボのブログをご覧ください。

URL http://ameblo.jp/hd-labo/

 

 

 

おねむりインストラクター 

 

 

第2期 おねむり先生養成講座
(おねむりレクチャーインストラクター)は、

2016年12月25日スタートです!

 

 

 

  ✨     ✨     ✨     ✨     ✨    ✨
  おねむりレクチャー
  お申し込みフォーム
  日本快眠協会
  http://kaimin.or.jp/
  エンパワースリープジャパン(株)
  ✨    ✨   ✨    ✨     ✨    ✨    ✨
 
 

メールメルマガ「子どものようにぐっすり眠れちゃう♪今日からできるスーパー快眠法」

http://www.reservestock.jp/subscribe/60163

 

image