CSAスリープケアインストラクター 1級養成講座の授業で、テキスト監修をして頂いている
名古屋大学名誉教授をお招きして睡眠の歴史や最新情報をものすごーくわかりやすく学ばせて頂きました!
最初は、教授のお話、、、
専門的な用語が飛び交うご講義なのでは??ついていけるのかしら💦
と不安を感じていた方々も、
終了後には、口々に『すごく楽しかった!こんな風に睡眠学を学べるなんて(*≧∀≦*)』ととても喜んで頂きました。
ご受講生の方は、
保健師や睡眠検査技師という医療の分野の方もいらっしゃれば、
講師業、寝具販売店の方や
全くの他業種の方など様々です!
でも、
どんなお立場からでもお伝え出来るように、睡眠の歴史を紐解きながら、私達がお伝えし易いようにご講義して頂き本当に素晴らしい時間でした!
皆んな目がキラキラ✨✨
更に
その後は眠れる身体の基本の基本を飯尾先生から丁寧に学ばせて頂き、
最後はセラピストの練習会です✨
現在は東京、北海道、山口、富山まで
全国から集まって各地で活躍してくださるインストラクターやセラピストの方々。
これからが益々楽しみですー(..◜ᴗ◝..)
皆さん、本当にありがとうございます!










