難病患者さまとご家族交流会in奈良県 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

こんにちは!
水曜日に、奈良県難病支援相談センター にて研修会を行ってまいりました!


難病とお聞きして
私には、勉強不足で難しいかなと思いながらも、

いつもお声かけいただいている
奈良県の保健センター様からのご依頼で
勉強させていただっくつもりで出かけました。

受付風景
$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~

前向きな方々が受講してくださります。
ご自身が、難病にも関わらず、難病の方の役に立てるように
ピアカウンセラーなどの勉強も積極的に自身でされています。

$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~

センター長さま
$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~


4年前に立ち上がり、机ひとつから始めた”難病支援センター”です

難病は

治らない、でもこの状態をキープするためには”闘病するというモチベーションを下げないこと”

辛い厳しいことも多い中、
みなさん、本当に笑顔でした。

それは、周りの方々の多くの力によって、支えられ、作られているのだと

”生きる”力強さを感じました!

奈良県唯一のセンターです。

皆さん、自力では車を運転できませんので
奈良県の端からも、自力でやってみえます。


名古屋から行く私のほうが、早いくらいです。


色々な意味で、パワーをもらいました!
$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~



睡眠は、どんな方にも繋がります。

日本快眠協会では、
”日本が睡眠で元気になる”
をテーマに、お役に立てることを
力の限り精一杯、お手伝いいたします!




ありがとうございます。


日本快眠協会HP