【XY】夢デデンネ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ
剣盾・SVのレイドバトルで捕まえられます
 
サムネイル



全国図鑑収集の旅、お次は
デデンネ
夢特性は「プラス」です



2024年4月9日9:00に
3DSのネットワークが終わりを迎えましたね

終了がアナウンスされてから数ヶ月…
「あ〜ツイッターでフレコ集めないとヤバいなぁ…」
と思いつつも放置してたんです
結局取り掛かったのは8日の19時
そう私は夏休みの宿題を最終日にやる女!笑

しかしツイッターは我々の味方であります
全然動いてなかったフレンドサファリのタグが
まぁ活発に!笑
ありがたい事に欲しかったサファリを
99%集めることができました
7時間かかったけど笑

見知らぬ人にお声をかけて
やり取りするのも楽しかったです
もう誰に話しかけて
誰に話しかけられてるのか大混乱でしたが!

でも基本的には知らない人と
フレンドコードを交換するのは好きじゃないので
次世代機は出来たらすれ違い交換みたいなシステムで
拡張要素があったら楽しいな〜と思います



カロス地方キナンシティ
フレンドサファリにて捕まえます



そして撃破のち捕獲




無事に「プラス」でした



全国図鑑完成は遥か彼方!
カロス図鑑
1匹目終了