【OR】夢タツベイ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする



出身地マークにこだわなければ
剣盾・SVのレイドバトル
BDSPのポケトレで捕まえられます
 
サムネイル


全国図鑑収集の旅、お次は
タツベイ
夢特性は「ちからずく」です



流星の滝大好きなんですよ〜!
神秘的な揺蕩い煌めく水面が
心トキメキます
その最奥の小部屋に生息するタツベイ…
小学生の時に捕獲できた時は
すごく嬉しかったのを覚えています
まぁルビサファでボーマンダまで
育てられたことなかったんですけどね!
第三世代の環境で進化レベルが
50は小学生には厳しすぎた笑



ホウエン地方、流星の滝にて
群れバトルで捕まえます



サーチの方が楽だからやりたかったのに
フィールドが狭すぎて
群れバトルでやらざるを得なかった…
大変でした笑

ありとあらゆる人が
既に解説してると思いますが
一応群れバトルで夢特性の見つけ方を
説明しておきます!

1.
技あまいかおりで群れバトルを発生させる



2.
お目当てのポケモンが出るまで「あまいかおり→逃げる」を繰り返す



3.
お目当てのポケモンが出てきたら端からスキルスワップをして特性を確認する
この時5対1の状況で技を受け続けるので高レベルや育成済みのポケモンを使用するのをおすすめします



4.
スキルスワップをして夢特性のポケモンを見つけたらそれ以外のポケモンを全て倒す



5.
捕まえて改めて特性の確認



無事に「ちからずく」でした



そもそもタツベイの群れバトルを
出すのが大変なんですよ…
体感10回に1回って感じなんです…
ほとんどズバット!

そのうちの1回も夢特性なんて
全然含まれていないので
色違いでもないのに地味に3時間かかりました…
なので進化形は孵化で
確保する事にします



全国図鑑完成は遥か彼方!
ホウエン図鑑
1匹目終了