【BD/SV】夢エルレイド | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ
剣盾・SVのレイドバトル
BDSPのポケトレで捕まえられます
 
サムネイル



全国図鑑収集の旅、お次は
エルレイド
夢特性は「せいぎのこころ」です




エルレイドは私の歴代の冒険の中でも
たくさんのシリーズで
捕獲要員として
活躍してくれたポケモンです

捕獲要員としては
ドーブルに絶対の信頼をおいてるんですが
なかなか入国決まらない事が多いので
進化形人気ポケモンの恩恵にあやかっています

ちなみにですがSVでは見た目が好きすぎて
テツノブジンの色違いを
みねうち要員として使っています
催眠術の命中率なんて
ヨクアタール使えば解決よ!笑




シンオウ地方コトブキシティ上
204番道路にポケトレで捕また進化前を
進化させます






そして撃破のち捕獲




無事に特性「テレパシー」のオスでした


進化石はバイオレットの方が潤沢なので
ポケモンホームを使って移動します




進化〜!





進化後もバッチリ夢特性の
「せいぎのこころ」でした







全国図鑑完成は遥か彼方!
シンオウ図鑑
2匹目終了



進化形のリンクはこちら↓