【BD/LA】夢ポリゴンZ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️多忙につき少しの期間不定期更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ
剣盾・SVのレイドバトル
BDSPのポケトレで捕まえられます
 
サムネイル



全国図鑑収集の旅、お次は
ポリゴンZ
夢特性は「アナライズ」です


今まで面倒くさい進化方法のポケモンだな〜
と思ってただけだったんですけど
レジェンズアルセウスで動いてる姿を見たら…

惚れました

何も言わずに動画見てください可愛い!



テンガン山とエイチ湖を背に
天高く広がる空とポリゴンZ…
レジェンズアルセウス最高!



シンオウ地方212番道路にある
ポケモン屋敷の自慢の裏庭にて
ポケトレで捕また進化前を
進化させます



夢特性のポケトレのやり方は
色違いとちょっと連鎖の捉え方が違うので
解説していきたいと思います


1.
メロボ要員と捕獲要員とゴールドスプレーを準備

※今回のポリゴンは性別不明なのでメロボは関係ありません
あと私はBDSPで金策するのが面倒くさいのでコスパ重視でシルバースプレーを使っています笑


2.
スプレーを使う



3.
お目当てのポケモンに会えるまで
「ポケトレ→戦闘→違ったら逃げる」を繰り返す



4.
お目当てのポケモンに出会ったら倒す




5.
連鎖が続いてるのを確認した後、揺れている草むらに入らず大きい草むらが出るまでポケトレを50歩ごとに繰り返す
この時にポケッチの歩数計を見ながらだとわかりやすい(画面右上)




6.
大きい草むらを発見したら入って捕獲して特性確認



無事に特性「アナライズ」でした


夢特性捕獲は色違い捕獲と違って
1回出会えばその後の連鎖をせず
草むらの再抽選をすればいいので
捕まえたり倒したりしなくていいのが特徴ですね!
大きい草むらは10分ほどで大体出てくるので
メロボがちゃんと当たれば
割とコスパはいいかな?

まぁポリゴンもですがイーブイとか
そもそもの出現率が低いポケモンは
最初の1回出会うのも
30分以上かかったりしますけどね笑

さて、夢ポリゴンZの話題に戻ります



従来のシリーズでは通信交換で進化しますが
レジェンズアルセウスでは交換がいらず
Switch1台で進化できるので
そちらで進化させます


ポリゴン2から進化〜!

レジェンズアルセウスの進化バンク好きすぎるので動画でお届け笑



ブリリアントダイヤモンドじゃないと
特性が確認できない為、直ちに帰省

進化後もバッチリ夢特性の
「アナライズ」でした



レジェンズアルセウスを連呼している
長い投稿にお付き合いありがとうございます
説明が下手くそなので
伝わっているかすごく心配です

そしてこれを最後まで読んだ方は
果たしていらっしゃるのか笑



全国図鑑完成は遥か彼方!
シンオウ図鑑
1匹目終了