のど飴とゲンシグラードンのレイドデイ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


コンビニでポケモンパッケージのりんごのど飴見つけました




可愛い🍎

パッケージは他にも

ピカチュウ寝ている姿など

4種類ぐらいあるみたいです

飴の袋もポケモン描いてあって嬉しい


味は軽くスースーするりんごジュースという感じ

甘くて小さなお子さんでも

食べられる優しいのど飴でした


花粉とコロナ後遺症で咳が止まらないので

こののど飴をお供に

ゲンシグラードン討伐にレッツゴー!



先週のゲンシカイオーガのレイドデイは

場所の選択を間違えて

人が集まらず討伐が大変だったので

場所を変えたら大当たり!

すぐ20人埋まるし即グラードン倒せるし

ポケGOのレイドにおいて

いかに場所選びが重要か感じました


さていい感じのジム密集地に

おじさんと男子中学生に混じり

さくさくグラードンを倒しましたが…


まぁ捕まらない!!


先週のカイオーガは1匹も逃さなかったのに

グラードンは8戦やって3匹も

逃してしまいました…

ボール投げるのがいつまで経っても

下手なままです

ツラい〜



ですが8戦目のグラードンがまさかの!



個体値100〜!!!


伝説のポケモンの個体値100は

初めて会いました


あまりにテンション上がりすぎて

プレミアボール1個も投げずに

1個しかないマスターボール投げちゃいました笑



今考えたらラストボールになるまで

投げて捕まらなかったら

マスボ投げればよかった〜

立ち回りが雑魚プレイヤーずきる笑


エナジーもたくさん溜まったし

これから大活躍してもらいたいと思います!!


ちなみに色違いは


ゼロでした!


まぁそんな時もある