【VCクリスタル】夢スターミー | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️多忙につき少しの期間不定期更新



サムネイル
 

全国図鑑の条件

・モンスターボールに入れる

・なるべく出身地マークにこだわる

・全ての姿違いを集める

・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする



出身地マークにこだわなければ
剣盾のマックスレイドバトルで
夢特性を捕まえられます
 
サムネイル



全国図鑑収集の旅、お次は
スターミー
夢特性は「アナライズ」です




ヒトデマンと同じく
子供だった私がセボンスターだと
思っていたポケモンです笑
私が初めてやったシリーズが
ルビーだったのもあって
水の石の入手個数が限られていた為に
旅パには入れた事がなく
ときめくのに関わり合いが薄いという
私の中で神秘枠のポケモンです笑



前回のヒトデマン同じく
カントー地方セキチクシティ下
19番水道にて夜に釣りで捕まえます



スターミーはヒトデマンから
水の石を使って進化させます




第二世代に特性は無く
確認が出来ないので第七世代サンに送って
確認します




無事に「アナライズ」でした


全国図鑑完成は遥か彼方!
カントー図鑑
2匹目終了