【VCクリスタル】夢ノコッチ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️多忙につき少しの期間不定期更新




サムネイル
 

全国図鑑の条件

・モンスターボールに入れる

・なるべく出身地マークにこだわる

・全ての姿違いを集める

・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ

剣盾・SVのレイドバトル

BDSPのポケトレで捕まえられます

 
サムネイル



全国図鑑収集の旅、お次は

ノコッチ

夢特性は「びびり」です





私のノコッチ初遭遇は

ファイアレッドでの

3のしまの港にある洞窟だったんです


その洞窟ノコッチしか出なくて

めちゃくちゃレアで特別な

ポケモンじゃない?!と思ってました

というか当時の第三世代の環境的に

金銀のポケモンの大半が

入手困難だったんです

私にとって金銀のポケモンは

大概レアでした笑


 


ジョウト地方キキョウシティ側

くらやみのほらあなにて捕まえます







そして撃退のち捕獲




第二世代に特性は無く

確認が出来ないので第七世代サンに送って

確認します





無事に「びびり」でした


進化形は第九世代で世代が飛ぶので

孵化はさせずそちらで確保します



全国図鑑完成は遥か彼方!

ジョウト図鑑

1匹目終了





進化形のリンクはこちら↓






他の地方のポケモンはテーマで分けてあります↓