一歩踏み出すことに「躊躇」しているあなたへ | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

全否定な自分から、全肯定な自分へチェンジ!!

埋もれた自分を掘り起こし、本来持っている自分の輝きを取り戻すために、

心と行動の在り方を見直そう!!

 

茨城県常陸太田市みらい幸房

勇気づけの専門家 日立 円(まどか)です。

「えんちゃん」と呼んでください♪

*令和6年4月1日から改称しました♪

 

image 

 

夜明け前が一番暗い。

そこから一気に昇る日の出のようなエネルギーをあなたに届けます!!

 

みらい工房公式HPは →こちらから

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 TODAY'S
 
一歩踏み出すことに「躊躇」しているあなたへ

 

 

自分を変えたい。

現状を打破したい。

しかし、変えることに「躊躇」していて、

一歩前へ進めず、

現状をはい回っている。

 

そんな自分は「ダメ」だとラベルを貼っていませんか・・・

 

これは、

①自分には「願望」があるけど、最初から無理だと諦めている。

②「なりたい自分」、「得たい未来」が明確になっていない。

 

ことが考えられます。

 

①の「自分には『願望』があるけど、最初から無理だと諦めている」に当てはまっているとしたら、少し厳しいですが、

「なぜ『無理』だと言い切れるのか?」

をご自身に問うてください。

 

実は、無理な理由はないと思います。

 

もし、経済的、身体的なものという明確な理由があれば、

その「ブロック」を外すことから始めてください。

100%できなくても、1%はできることはあります。

 

 

②「『なりたい自分』、『得たい自分』が明確になっていない」場合、

まず〇年後のご自身の「ビジョン」を明確に描いてください。

 

それを実現する、手に入れるためために

必要な条件、資質はなんでしょうか。

そして今の現状と比べて、

そこにある「格差」をどう埋めていくかです。

 

例えば、高校野球で毎年地方大会1回戦で負けるチームが。

「甲子園に出たい!」と本気で思ったのであれが、

甲子園に出場するチームの特徴と、

自分のチームとの「格差」を明確にします。

 

マインド的な部分、技能などのソフトの面と、

予算、部員数、グランド環境などハードの面と

両面から考えるはずです。

 

そこから、一気に改善はできませんが、

先ずは手始めにやるべきことは何か、

そこから一歩一歩ずつ改善していきます。

 

 

あなたが変わる。

あなたの未来を輝かせるには、

今のご自身を理解し、受け容れることです。

 

その受け容れは、正直受け入れがたいかもしれません。

 

でも、あなたが本気で変え在りたいのであれば、

ご自身を受け容れてください。

 

しかし、これから自分は「変わる」ためのスタートだと、

これから変わるご自身がどこまで成長したか。

人生の旅路を楽しむ気持ちで進んで行きましょうキラキラ

 

 

現在、個人的な理由で、イベントを自粛していますが、

8月以降、対面とオンラインにて交流会「円卓交流会(仮称)」を開催する予定です。

 

あなたのモヤモヤについて、

私、日立円のメソッドを用いてご提案できればと思います。

 

改めてご連絡しますね。

 

こんな囲炉裏のある古民家カフェで対面交流を考えています。

 

 

 

一歩「前へ」踏み出せば、

あなたと関わる人も変わります。

あなたと関わる人が変われば、

あなたもそうした人たちから刺激を受けて、

あなたの未来が変わります。

あなたの未来が変われば、

これまでとは違う景色が見えてきます。

 

 

勇気をもって一歩踏み出しませんか

 

でも、一歩踏み出す勇気がない・・

大丈夫です。

あなたをゆっくりとゆっくりと動き出せるよう、

あなたを応援します。