一休みのすゝめ | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

全否定な自分から、全肯定な自分へチェンジ!!

埋もれた自分を掘り起こし、本来持っている自分の輝きを取り戻すために、

心と行動の在り方を見直そう!!

 

茨城県常陸太田市みらい幸房

勇気づけの専門家 日立 円(まどか)です。

「えんちゃん」と呼んでください♪

*令和6年4月1日から改称しました♪

 

image 

 

夜明け前が一番暗い。

そこから一気に昇る日の出のようなエネルギーをあなたに届けます!!

 

みらい工房公式HPは →こちらから

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
一休みのすゝめ

 

 

 

 

私事ですが、

4月の下旬に半月板を損傷し、

先日手術をすることとなりました💦

 

人生初の手術、入院、

入院前はドキドキしましたが、

無事に終了しました。

 

入院は1泊2日でしたが、

術前、術後、

ベッドでゆっくり休めました。

 

看護師さんには何度も

「ゆっくり寝られましたか」と聞かれ、

「はい、ぐっすり眠れました。枕がいいのですかねぇ」と言ったら、

看護師さんは、

「日頃の疲れがたまっていたんじゃないですか」

と言ってくれました。

 

 

確かに、

昨年度まで結構キツキツな生活を送っていました。


ただ、術前1週間

そして、入院の2日間。

じっくりと休むことによって、

これまでの生活習慣を見直すことができました。

 

 

 

あなたは、日々の仕事、

子育てなど、

脇目を振らずに過ごしていませんか。

 

 

2,30代はそれでも気力や体力で乗り切れますが、

40歳を過ぎてくると、

気力体力も落ちてき、

身体にも変化が起きてきます・・

 

 

そこでこれまでのような生活習慣で過ごそうとすると、

無理が生じてきます。

 

 

私自身も40代前半、

これまでの環境の変化と、そこからくる不整合により、

メンタルを壊した苦い経験がありました。

 

そして、今回は身体に支障が出た・・

 

私の経験上わかったのは、

どこかのタイミングで一度じっくり休んでみることをおススメします!!

 

 

休むことで、

脇目をふらずに駆け抜けて見失ったこと、

落としてしまったことが見えてきますよキラキラ

そこからまた、ご自身をリ・スタートする

始めの一歩と捉えてみてくださいね!!

 

 

一歩「前へ」踏み出せば、

あなたと関わる人も変わります。

あなたと関わる人が変われば、

あなたもそうした人たちから刺激を受けて、

あなたの未来が変わります。

あなたの未来が変われば、

これまでとは違う景色が見えてきます。

 

 

勇気をもって一歩踏み出しませんか

 

でも、一歩踏み出す勇気がない・・

大丈夫です。

あなたをゆっくりとゆっくりと動き出せるよう、

あなたを応援します。