そこに「土壌」があるのなら | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんばんは。

あなたの「ワクワク」する未来を応援する

パーソナルクリエーターのはま風です。

 

我が家では,そろそろ家庭菜園で栽培の準備を始めています。

苗をそろそろ植えようかな・・と思ったら,

畑にはたくさんのゴーヤの芽が出始めました。

 


また,昨日のウォーキング中,

法面にたくさんのヒメジョンの花が咲いていて思わず一枚撮りました。

ゴーヤの芽にせよ,

ヒメジョンの花にせよ

最初に植えてできた種が自然に地面に落ちて,

冬を越えて春になり

人の手を借りずに自然と芽が出てきました。

 

もちろんアスファルトや固い地面の上に種が落ちても

芽は出ませんが,

土壌を間違わなければ

自然と芽が出て育ちます。

 

種には大きく成長しようとする可能性をもっています。

そしてその種から芽を出し,大きく成長できるためには「土壌」が必要です。

 

これは人間も同じで,

一人一人には大きな可能性という「種」があります。

でも「土壌」を間違うと

本来もっともっと伸びる可能性の芽を摘んでしまいます。

 

以前にも話したタンポポの種のように,隙間があればどこでも成長できる,種自体の強さもあります。

 

種を自分がもっている「リソース」で,

土壌は自分の周りの「環境」

どちらも大切ですね。

しかし,どちらを先ず優先するとすれば土壌という「環境」かな。

 

あなたの今ある「土壌」をもう一度見直してみませんか。

そこにあなたに必要な「土壌」があれば,

あなたはもっともっと素敵に輝きますよ。

 

そんなあなたの「ワクワクする未来」を応援しています。

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

****************************

「傾聴カフェ」+「はま風カフェ」コラボ企画

「モヤモヤしている現実」よさようなら!未来を変える「ちょっと」した仕掛け

6月16日(土曜日)13時~17時

コワーキングスペース水戸Wagtailイノベーション・コミュニティスペース

(水戸駅からバス南町三丁目バス停すぐ)

にて開催します。

参加費2000円

お申し込みはこちらです

QRコードはこちらです

たかぼーさんのブログ

https://ameblo.jp/takabosam/

「傾聴カフェ」Facebookページ

https://www.facebook.com/events/132181014308424/

 

 

  •