6月16日「傾聴カフェ」とコラボします! | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんばんは。

あなたの「ワクワク」した未来を応援する

パーソナルクリエーターのはま風です。

本日二本目の記事にて失礼します。

 

改めて,

6月16日(土曜日)に開催される「傾聴カフェ」と「はま風カフェ」のコラボ企画をご案内します。

 

私が開催している「はま風カフェ」は,

日常の「モヤモヤ感」を解消したり,「強み」を発見し,自分のキャリアデザインを描いたり,大人だかからこそ必要な「学び」を一緒に体験したりすることをテーマに2年前の8月から開催しています。

今年度は,ホテルラウンジにてテーマフリーを「新はま風カフェ」と称して行い,これまでのようなグループセッション,ワークショップはタイトルを付けて開催することにしました。

一方の「たかぼーさん」が主催する「傾聴カフェ」は,

昨年から月1,2回のペースで水戸市や日立市などで開催しています。

最初に傾聴スキルについて主催者の「たかぼーさん」からレクチャーがあり,

後半はフリースペースで飲食をしながら対話をする・・というスタイルで多くのリピーターを呼んでいます。

私も先日初参加しましたが,

傾聴のスキルも学べ,異業種交流会的な雰囲気もあり,

心地よい時間を共有させていただきました。

*「傾聴カフェ」の様子です。

今回,「傾聴カフェ」が開催1周年を迎えたことで,

私の「はま風カフェ」とコラボで企画を行うこととなりました。

 

今回のテーマはこれまで「未来のワクワク感をもつための環境づくり」としましたが,その一歩手前の「ワクワク感」に必要な「一歩踏み出すエネルギーをブロックしているものを解消しよう!」ということに変更しました。

(環境づくりについては,この会以降,個別対応をしていきたいと思います)

 

*一歩踏み出すエネルギーを「ブロック」していることについての記事

https://ameblo.jp/pkjyasu/entry-12374480475.html

 

そこで今回は,

前半「たかぼー」さんによる「傾聴スキル」についてお話をします。

次に私,はま風が「ワクワクする未来をデザインする」ことについてワークを中心に行います。

(変更があるかもしれませんが)先日お話しした「9マス」を活用したワークを行います。

(9マスイメージ図)

そして,ワークをもとに

参加者同士で,ブロックの原因や解消法について話し合います。

私と「たかぼー」さんはファシリテーター役になります。

 

「傾聴カフェ」+「はま風カフェ」コラボ企画

「モヤモヤしている現実」よさようなら!未来を変える「ちょっと」した仕掛け

 

6月16日(土曜日)13時~17時

コワーキングスペース水戸Wagtailイノベーション・コミュニティスペース

(水戸駅からバス南町三丁目バス停すぐ)

にて開催します。

参加費2000円

お申し込みはこちらです

QRコードはこちらです

たかぼーさんのブログ

https://ameblo.jp/takabosam/

「傾聴カフェ」Facebookページ

https://www.facebook.com/events/132181014308424/

 

今日も貴重な時間を割いて

最後まで読んでいただきありがとうございました。

一週間お疲れ様でした。

おやすみなさい。