ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

息子が久しぶりに帰省予定ニコニコ

 

いつもお昼ごろには到着するのですが

13時過ぎてもくる様子なく

 

LINEも送ったけど

既読にならず

 

今朝も引き続き掃除に追われ

心待ちにしているのに

すでに待ちくたびれ魂

 

電話電球

 

これから

ファミレス行って

買物して

 

それから

向かうからと

聞いてアセアセ

 

これは

緊急性もないし

大丈夫そうだと

 

その時点で

ほっとしました

 

 

 

 

 

予定より1時間近く遅く

16時過ぎに到着

 

久しぶりに

お孫ちゃんに会うことが出来ましたラブラブ

 

おしゃれなベビーカー

 

 

サイベックスのベビカー

 これは面白い

画期的!

 

 

 



最近のベビカーは
私達の頃よりも
ずっと進化しています

軽くて足周りも良くて

段差も全く気にならず

驚くばかりです🤩

 

 

前はベビー用

サイドカーの様に付いています

 

長女2歳がお猿さんのように

乗っていてびっくりびっくり

 

 

ベビカーの後ろに

ジョイントして使用指差し

 

 

オプションで付けられるそうですが

これは子供も喜んで乗るタイプの

デザインですね😆🧡🩵

 

 

で、なぜ実家に戻ったかというと

お嫁さんが

就職したんだそうです

 

初のお仕事

 

今まではフリーランスの

イラストレーターで

 

ゲームソフトの

キャラクターを作成していました

(中国にゲームソフトが輸出販売されたときは

そこそこ収入が転がりこんだみたいです)

 

 

今週から企業に勤めることにしたそうで

20代後半で

初めてのお仕事勤め

 

今週働きだしたそうで

 

初の週末流れ星

 

超絶、疲れるだろうから

ゆっくりさせてあげたいと

思って帰省したらしい

(お嫁さんには気使う、私にも

少しは気遣ってくれ・・・)

 

 

 

自宅に戻ると

お孫ちゃんの

お相手は、ほぼ私笑い泣き

 

ほんと小さな子って

パワフルで

気力も体力も必要オエー

 

女の子なのに

男の子

顔負けの元気の良さ花泣

保育園のクラス分けも

元気過ぎて一つ上の子の

クラスにいれられているそうで・・・

体も大きめ

 

 

 

 

それでもさすが女の子ドキドキ

夕方からは

 

自分で台所に

踏み台を持ってきて

お料理も手伝ってくれました

 

 

何でも○○もやりたいびっくりマーク

何でもやりたがります

 

 

時間があるので

何でも一緒にやりました昇天

 

 

そして

 

初めてお孫ちゃんと

一緒にお風呂にも

入って感激飛び出すハート

 

 

でも急に我に返ったようで

 

 

途中でパパが良かったってハートブレイク

パパとお風呂に入ると

半泣きされてタラー

 

ばあば知恵を絞って

なんとかお湯に浸かってもらい

 

なんだか私は

切ないお風呂デビューでした

 

 

 

7か月のベビーおやすみ

私がお風呂に入れました

こちらは何も言わない爆  笑

 

 

本人も子供から解放されたかったの

でしょう

 

世話は私に任せっきり

めっちゃ疲れた~チュー

 

 

でもこのように世話できる体力が

戻ってきたことには

神様に感謝です星

 

 

そして

 近況報告も聞けて

びっくり指差し

 

 

 

息子は1月にプログラマーの

世界大会の日本代表に

選出されて

インドに行っていたそうなびっくり

 

 

(ちなみにこの写真は大会名も関係のない

イメージとして私が作成したデザイン画です)

 

 

 

私の息子とは思えないアセアセ

 

きっとお嫁さんの

サポートが良いから

 

息子は幸せで

家族のために

頑張っているんだなと

今回そう感じました

 

家族がいるから

がんばれることって

あるんだなと

 

 

 

病院シリーズはちょっとお休み🍀