ご訪問ありがとうございます

 

息子から昨夜

LINEがありました

 

 

週末実家に帰る

娘も連れて3人で

土曜は泊る

 

 

これだけです!

 

 

え??

 

 

お嫁さんは来ない?

 

 

娘ってまだ

8ヶ月と2歳です💦

 

息子は

我が家から

1時間ほどのところに

住んでいます🏠

 

もっと近くに住めば良いのに

お嫁さんが独断で決めちゃいましたニヤニヤ

 

 

新築物件の

素敵なマンション

良い物件です

 

 

 

だけど我が家からは

離れています

 

電車乗り換え1回

ドア to ドア

 

1時間位はかかります

乗り継ぎや待ち時間も

入れると1時間越え

 

ベビーカーと子供の手を

引いてやってくるようです💦

 

息子が独身のときは

何にもしない

出来ないと思っていました

 

だから子育てしてることが

驚きなんです

 

そして

 

私も片付けるのは苦手ですが

彼は信じられないほど苦手

 

結婚してから

度々奥さんに叱られ

 

掃除のことで

喧嘩になり

 

今は週末なんと

お手伝いさん

(ハウスクリーニングの業者)

に来てもらっているそうです

 

いいな~口笛

 

 

フランス系の外国の方らしく

奥さんのこと

マダムと言うんだよって

(私も呼ばれてみたい💦)

 

日本人に頼むより

安いからって言ってました

 

お金で喧嘩にならないのなら〇

 

時間にも

余裕が生まれるそうです

(いまどきっぽい考え)

 

なんとか奥さんとも

トラブルは避けながら

結婚生活は送っているようです

 

なかなか

上手くやっているようだなと

思ってました

 

赤ちゃんが生まれた頃

心配して

 

大丈夫?って聞くと

 

家にも泊りにくることはないでしょう?

泊らないってことは

家に帰るってことなんだし

心配はいらないよって言われてたんです

 

 

今まで日帰りでした

 

 

???

 

 

今回は泊るんだ・・・

 

 

お嫁さんは来ない

 

 

娘たちは息子が連れてくる

 

 

・・・

 

 

よからぬこと考えてしまい

 

どうしたんだろうか?

 

何かあったんだろうか?

 

 

・・・

 

 

心配です💦

 

 

というわけで

 

ベイビーも来ることだし

朝から必死に掃除、洗濯

 

もう疲れました・・・えーん

 

ってまだ午前中です

 

普段お昼寝しない私が

 

もうふとん1

寝たい・・・

 

 

掃除が苦手てへぺろ

 

 

でも一応

床に物を置く習慣はないです

ゴミ屋敷ではないです

(と弁解だけはしとこう)

 

 

私の憧れの写真

自宅に入ったらポーチがあって

こんな感じのリラックスできる

スペースがあると嬉しい♪

(ホテルか?)爆  笑

 

 

 

ちょっと植物の水やりが大変そう

 

そういうのも

お手伝いさんがいるといいのにな指差し

 

 

現実は・・・

 

午後も掃除です!

 

 

疲れます悲しい

ため息驚き

 

 

だけど人が来ると思うと

無性に掃除したくなるのは

何故なんだろう??

 

そういう理由でしか

掃除できない・・・

 

人が来ると

綺麗になる我が家ですチュー

 

午後は

買物もいかなきゃオエー

ほんとはすでに

疲れて歩きたくないです泣

 

そして何故

急に明日息子が来るのか

 

 

心配です

 

 

 

 

 

皆さまも良い一日を

お過ごしください 🏝