自家精米、贅沢です!~Q子~ | P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

生息地は絵本の里けんぶち。
趣味は食べて、寝て、食べることです。

おはようございますパー

北海道フードマイスター、農業女子、ペンギン女子のQ子ペンギンです。

 

私事ですが、少し前に家庭用精米機を購入しました拍手

私、北海道6年目で富良野に引っ越したときに家電を一通り購入したのですが、

富良野市の家電の捨て方がかなり面倒だということがわかり、本当に必要なものだけを揃えることにしたんです。

そのときに買ったのが、冷蔵庫、洗濯機、ストーブ、オーブンレンジ、ガスレンジ・・・でした。

炊飯器とテレビはありません。

米を炊くのは土鍋を利用していました。

 

そんな感じで家電は必要最低限で暮らしてきた(富良野からはとっくに転居しましたが)のですが、

富良野に引っ越したとき以来の家電購入がこちらの精米機。

一人暮らしなので、コンパクト、2合までのものです。

 

玄米を食べていたときもあったのですが、浸水と炊くのに時間がかかっていたので、精米機のメモリを7分から5分の間で設定しています。

こういう微妙な設定ができるのも精米機ならではでしょうか。

白米よりもちょっと茶色っぽくて、胚芽が残っています。

これを白米と同じ時間で炊いて食べています。

同じお米なのに、味が全然違います。

おいしいものを食べられる・・・ホント贅沢ですキラキラ

あったら便利だなぁくらいで購入を決めたのですが、大正解ひらめき電球でした。

 

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~では

新見ファームの玄米(あやひめ)を取り扱っております。

https://kembuchi.shop-pro.jp/?pid=141215282

もちろん玄米で食べてもおいしいですが、お好みの精米をしてみてはいかがでしょうか??

「おいしい通販」で精米機を取り扱っているわけではもちろんありませんが、おススメです。

 

HPは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

Facebookページは

北海道絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

インスタグラムは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~