飲みすぎたので、朝からそば茶雑炊~Q子~ | P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

P課長の旅日記~ちょっとひと休み~

生息地は絵本の里けんぶち。
趣味は食べて、寝て、食べることです。


テーマ:

おはようございますパー

北海道フードマイスター、農業女子、ペンギン女子のQ子ペンギンです。

 

昨夜は剣淵に来て以来、最高潮に気持ち悪くなるまで飲みましたチーン

めちゃめちゃ量を飲んだわけではないし、むしろいつもよりは少なめだったと思われるのですが、

コンディションとかもあったんでしょうね~。

 

20代のころなら、たぶん家に着いたらそのまま眠りについていたかと思うのですが、

30代も後半のQ子としましてはそのまま寝てしまったときのリスクを思考回路がまともじゃない中で考え、

コンタクトを外し、顔を洗い、歯を磨き、着替えて布団に倒れました。

目覚めたのは4:30ごろ。

ちゃんと目覚める自分がスバラシイ拍手

 

というわけでちょっぴりツライ朝を迎えましたので、朝食は軽く雑炊にしました。

頭の片隅に「そば茶は二日酔いにいい」と記憶にあったので、

そば茶のそばの実をそのまま雑炊に入れました。

もちろん剣淵産、北の杜舎の「韃靼そば茶」です。

https://kembuchi.shop-pro.jp/?pid=141142540

普段はお茶として飲むというより、ヨーグルトに入れてそのまま食べる方が多いかも。

 

そばには「ルチン」という肝臓の働きを良くする成分が入っており、アルコールの分解も助けるとのことでした。

昨日は盛大に具合が悪くなったので、むしろ気分がいいくらいなのですが、そば茶のおかげで今日も一日お仕事できそうです。

起きてすぐの空はいつもより淡い感じ。

昨日、グッと気温が上がったので、雪解けが進みました。

とはいえ、除雪で積み上げられた雪山はユンボが雪割りをして、山を崩していました。

雪割りしなかったら、いつまで残るものなのでしょうか??

今朝のヤダチモ。

 

HPは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

Facebookページは

北海道絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

 

インスタグラムは

絵本の里けんぶち町~おいしい通販~

pkacho-kembuchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ