紅葉(大銀杏)巡り11/12 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

季節感は大切と思う このぴですウインク


秋ですねぇ~ということで
紅葉巡りを大きいイチョウしばりスタート

まずは竜王丸くんにご挨拶ルンルン

モヤてて少しだけ寒いなチュー


1か所目大イチョウ
岩部八幡神社


まだ下の方は緑色なので
もうちょっとかな



道の駅しおのえ小休止




2か所目大イチョウ
天体望遠鏡博物館
(旧多和小学校跡地)




銀杏絨毯ルンルン



通り道の大窪寺

なんと道中がクルマ渋滞してたり
お寺の駐車場渋滞で道の駅しおのえで
出会った方たちと同じタイミングで到着


紅葉がキレイ口笛

人が写らないようにするのタイヘン

ソロライドだけど「同行二人」


徳島側の激坂下っていたら
徳島のアネゴ氏がスイスイ上ってきてたので
声だし挨拶爆笑(足痛いのでカラ元気)

徳島との県境
境目のイチョウ(阿波市市場町大影境目)

悲しい言い伝えの場所

ここで豆知識:
銀杏って育つけど大量の水分を必要とするため
降水の少ない香川じゃあまり好んで育ててないだって


五名ふるさとの家(ツールド103第2エイド)


脚庇いながらのサイクリングなので


左足が くぅ~とくるのでQooてへぺろ


ダムってダウンヒルでの脚休め場所


道の駅みろくでソフトクリーム大



西徳寺

荘厳やね


明日雨っぽいので庵治方面へ

まずは46'sポイントルンルン


リハビリ峠キラキラ


下りましょルンルン


静かやなニコ


庵治半島Wallアート①

次の展開気になるなぁ~

庵治半島Wallアート②

&がぶぅ~


前回外周でパンクしたので
ショートカットなお山
一気に半分


早送りされに来ました


今日も瀬戸内海は穏やか


ついでに屋島外周も廻って帰宅


本日の結果