湖北サイクリングはお山? | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

去年ビワイチした このぴですウインク

150kmも走って獲得標高400ちょっとだったので
やはりビワイチは平坦基調やねって
思った去年

廻りながらも行きたいとこも見つかったので
1年越しに来てみた10/22土曜日
そー琵琶湖キラキラ

SAで車中泊して
本日のお宿に駐車してスタート自転車


なんかサイコンぐらぐらするなって
思ったらステイネジ緩んでた汗うさぎ

ちょい前の整備で
最近鬼締めできないんだよな
道の駅 湖北みずどりステーションで
締め直し心も締め直し


海に見えるよね


ちょいルート外れて来たかったとこルンルン
赤崎丸子船パーキング


 

マキノサニービーチ 湖のテラス

こっから北上しますyo
 

そして目的地

メタセコイア並木道ルンルン

目的地とーちゃくしたので

これからどーしようかと
GoogleMapさん見てたら
気になるの見つけたので
ちょいお山山方面へ


在原ってとこにある
在原業平の墓

ちょいビンディングシューズじゃつらい

 

在原業平の墓って言われてるとこ

土地も在原っていうからそーなんやろね


六歌仙の一人
イケメンだったらしいけど
持論では六歌仙は政争に敗れた
けど言霊が強かったので
流された虐げられた方たちだと思う


当然寂れてるわな

でも今は秋っぽいので善き照れ

来た道戻るのも面白くないので
更にお山山に行く

なんかメタセコイア並木道から
ずーっと上ってるよな

琵琶湖の北ってソコソコ
お山山なんですね知らんかった

俺の滝っていうらしい


水はキレイやね口笛

そー言えば朝から
何も食べてないの走行80km地点の
お山山の中で気が付いた笑い泣き

カフェ無いか探したけど無く

下って
つるやパンさんへ


もしかしたら昼はずいぶん過ぎてるけど
サラダパン残ってるかも

あった-ラブ

お腹ペコリなので
勧められるよーにサンドイッチも購入

お店の外のベンチで食べる

うんまいネ

 

シブイの見っけ

これで店内がハイテクな薬局ならスゴイよね

 

そしてポタポタと本日のお宿に帰還

 

本日の結果

 

翌日の日曜は朝からお仕事なので

美味しいモン食べたいなって

クルマの燃料入れて帰る時に

いい雰囲気のとこに来たので散策

 

唯一ってゆーほど灯りが1つだけあったお店

シブイ

店内もシブイ

推しな鯖そうめんなるものを食べてみる

ポテサラは追加注文っすウインク

 

麺にも出汁が染み込んでて美味しいっすラブラブラブ

そーなんね

 

満喫出来ました照れ