初アテンド直島サイクリング最悪2/18 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

基地外はどこでもいるんだなって思う このぴですウインク


今回元会社部下のゆにーくさんを直島をアテンドすることに
コルナー号で行ってみたかったからちょうどええ


では朝高松港へ



フェリー手前のラックに

 


8:12出航に乗船トランシーバートランシーバーこちらスネークシュガー船内に侵入したトランシーバートランシーバー


あっというまに直島上陸

お約束の赤かぼちゃコルナー号はスタンド付きだから写真とるのも楽やね

今回はポタでコルナー号だからウェアもガチじゃない照れ


そしてアカイトコーヒーさん

定番モーニングセット

ゆにーくさんは店内が気に入った様子スリガラスの模様をまじまじとチェックしてた
良かった良かった

でもコーヒーは中煎りの方が良いらしい好み問題やね

ちゃんとランチ難民にならないようにカレーライス予約し
腹ごしらえもできたんでサイクリングスタート


いきなり直島銭湯とーちゃーく


ちょっと坂上がって島の岡山側へ

集合ポイントでパシャリ2人だけどね



本村港の駐輪場



よっ!お約束やね



ゆにーくさんがこんなのも見つけた



ちょっと坂上がって崇徳上皇にご挨拶


島の東側に

鳥居さんでパシャリ

 

ゆにーくさんが激坂見つけて上がって行っちゃったよガーン

注意喚起になるかもしれないので悩んだけど敢えてブログります

一人ポツンといたら怒鳴ってるおじさんが

よく見ると黄色かぼちゃの前の小屋にいるおじさんが叫んでるポーン

いつもなら小屋のおじさんと駄弁るのになぁ~へんなのおるなぁ~
近づくのやめよ

3人のロディーさんにクルマの邪魔にならんように隅っこ走れ~
たぶん歩道のこと言ってそうソレ違反ですけど


ロディーさんもこっちに来ながらアレなんや!!って言ってました


レンタサイクルの女の子2人も車道に自転車置くなーって言ってる
外人観光者にも同様

重い電動自転車を車道外れて砂場まで持って行き立てれず倒してる
重そう

全部遠いところから怒り口調で怒鳴って指示してるかお

みんな周りの観光客に聞こえちゃってる気分悪~ハムハムムキィ
怒るなら怒る人の近くまで行ってしたらええのに
しかも離れぎみになってから言うって確信犯じゃん


とりあえずゆにーくさん山から帰ってきたので
黄色かぼちゃに行くために小屋前を通過とりあえず挨拶するが
お返し無し、返すカタナで車道に自転車置くなよだって

挨拶言うのが先やろ

ボクも歳をとったのかな!?

やっぱ挨拶できない方は人としてダメや
そんな人に他人を怒る資格ないです

でも今日はロードバイクではなくシクロクロス
ブロック段差や海岸の砂場は大好物ぴょんって砂場に入って
黄色かぼちゃ前で写真撮ろとしたらまた入るなぁ~って怒鳴ってる
無視してたら聞こえてないんかぁ~だって入れって言ったじゃん
全員が全員砂場に自転車置くの苦労すると思ったら大間違い


作品にキズがつくやないか~っとか言ってる
スタンドで立てて倒れても当たらん場所ですよって言うと
それでもキズ付くんや~だって
こっちの自転車も高いからキズ付けたくないわ

ゆにーくさんが頭にきて20mあった距離をクリートで
近づいて名前確認「カ〇タ」って名札してた

スタンドで立てた自転車がナゼ作品にキズが入るかを
説明して下さいと言ったけど 返答無し

逆に近づこうとしたら遠ざかって行く
なんやこのオッサンプンプン

来る人来る人すべてに怒鳴っていたら疲れるやろーに

このブログでも今まで黄色かぼちゃの写真があるように
他のおじさんならどんどん撮って下さいって言ってくれるのに

またゴミ箱アートへの通過四差路の小屋にいる
おじさんとはお茶友達なぐらいエエ人ばっかやのに

初めて来た時迷ってたら細かく教えてくれて

帰りがてらに補給食のお菓子あげてから

毎回お菓子あげてお茶貰ってる

ちゃんと説明してくれ他の人に聞こえないように
観光を考慮した配慮しての注意であれば従うのに
場の雰囲気悪過ぎぷっくっくな顔

直島来て理不尽な怒鳴り受けたの初めて観光気分台無し

気分切り替えて




スタンドがあるので脚踏まずにパシャリ



海写真ポイントへ



最後のアートへ



再度アカイトコーヒーさんに戻ってきて


深煎りコーヒー



「我が家のカレーライス」

美味い!mgmg

お気軽トートバッグを買ってフェリーへ


さらば直島


ゆにーくさんが買ってくれたアカイトコーヒーさんの
スコーンをいただく美味いね


今回の事件を経験して当分は気分的に直島行けないね

今回は黄色かぼちゃ前だったけど
どこに配置されるかわかんない基地外おっさん
ある意味名物おっさんになるかなニヤリ


ボクも人なので理不尽に怒られるの嫌だしショボーン
他の人が怒鳴られているのを聞くのも気分良くない

今回の結果