四国一周自転車旅あって良かったアイテム7選 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

色々アイテムあって楽しいと思う このぴですウインク

 

ベスト形式で!

 

第1位 骨伝導イヤホン&ヤフーカーナビ(アプリ)

KSCAT 骨伝導 ヘッドホン Bluetooth4.1


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I2W9J2C/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01I2W9J2C&linkCode=as2&tag=pk3829-22&linkId=dd556d7de2dbf9414823f6abee7655ec

当日に宿決めるためルートナビに設定できないので近くまで行って

スマホのヤフーカーナビアプリ(GoogleMapより親切な誘導)で音声誘導してもらってた
自分を奮い立たす時にも音楽聞いたりしてました

特に音楽聴いているとトンネル時はクルマの音にビビることが少なくなるかな!?

骨伝導なので両耳を塞がないから周りの音が聞こえるので不安感は無し

かかってきた電話での会話も出来るしふつうに人との会話も出来ちゃいますラブ


第2位 電子調光アイウェア

e-Tint CTRL ONE 電子式調光スマートサングラス 『コントロールワン』 マットブラック

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LYBQ2AK/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01LYBQ2AK&linkCode=as2&tag=pk3829-22&linkId=a5729e5214d962c64fe62e888725b67d

電子的にレンズ濃度を変更してくれます
手動も出来るのですがオートモードにしておけばトンネルに入る時・出る時に
瞬時に濃度変更してくれて見えるようになります
また疲れてる夕方では自動で濃度変更してくれてるの気が付かない時がありました

トンネルが多くあるルートはめちゃ重宝しますラブ


第3位 フロントステムバッグ(ポーチ)
紹介ブログ

フロントバッグよりステムバッグhttps://ameblo.jp/pk3829/entry-12272769350.html

今回めちゃ暑くジャージのバックポケットにスマホ入れておくと
高温でカメラ起動等出来なくなるので途中からこっちに入れてました
モバイルバッテリ&ケーブルも入れてました(たまに補給食も)


第4位 トップチューブバッグ


補給食とチェーン鍵を入れてました

(タイで何気なく購入した小さい物でフレームサイズの小さい用)

ゼンゼン違う用途ですがどうしても疲れてきてガニ股になってパワーロスしてる・

このままやったらヒザ痛めるなって時にバッグの両サイドにあるチャックに

ひざに当てながら脚を回すことでフォーム強制していましたプンプン


第5位 楕円ギヤ

脚の乳酸(疲れ)が溜まりにくそうなイメージがありますニヤリ
キレイな平坦路であれば力入れなくても
足の重さを推進力に換えれてるイメージでエコ走行できましたおねがい


第6位 ロキソニン テープ&錠剤

ぶっちゃけ2日目から
毎晩テープを両膝に貼って寝てました起きて朝食後に錠剤飲んでました
でも経験則で常用すると効かなくなるので多用しないように心がけています


第7位 ラファー ブルベジャージ上下セット

毎日宿で洗濯・乾燥できたのですが速乾ジャージなので朝にはさらに乾いていました
朝から気分良くライドれましたラブ
ブルベジャージ・ブルベビブショーツなので反射素材が付いていて安全性を高めてくれてるし
そもそも長距離耐久ライド用にデザインされたジャージ・ビブショーツで締め付け感があるのに
不思議とラクなジャージ・ビブショーツです
この締め付け感は動きを規制してそうでイヤなのですがナゼか長距離走ると
ラクになるというラファーの凄さが分かるジャージ・ビブショーツですびっくり
初ラファーなので他のシリーズもスゴイのかな??