愛媛県ってサイクリング環境サイコー! | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

前回200kmぐらいでは痛くならなかった右ひざが
今回のではなぜか痛くなり
ちょっぴりサイドル下げた このぴですウインク


さてさて、宿のチェックアウト開始時間で
想定より1時間遅れでスタート

目的の「せとかぜ海道」起点の
伊予総合公園しおさい公園近くまで
約11kmちょおー快速ニコニコニコニコニコニコ

路面にブルーライン登場待ってましたラブ

これに沿って行けばゴールできます

愛媛サイクリング代表する7コースでは
一番強度があるそーです80kmスタート
でも80kmしかないネ口笛


前日痛めた右ひざでどこまで楽しめるかニヤリ

スタートとして昨日より
路面がキレイでライン上は

総フラットに近いグリップ感ヨイヨイ爆  笑

巡行速度もドンドン上がります
スピード違反にならないように安全走行プンプン

上りもダンシング時に
重いサドルバッグのおかげで
リア加重がそこそこありグリップして走りやすい

ユルポタしてるロディさんたちを
抜いてってると第1ポイント直ぐだったポーン

めっちゃ晴れ アオアオ(*^▽^*)晴れ

 

暑いのにお揃いのオレンジのジャンバー着た
クロスバイクおじいちゃんたち3名に囲まれ
半袖半パンで寒ーないの?って
逆に気温28℃でそのカッコ暑いやろえー
とか思ったりして小休止

おじい様方
お気を付けて走って下さい!
救急車のサイレンはこの地では無粋です


しかし風キツイ逆風ばっかアセアセ

でも景色や路面がめちゃエエので
飛ばしてまう音譜
ヤバイ脚が終わってしまうと思っていたら
突風横風で右ひざ終わりました笑い泣き
転ばなくてよかったぐらいの強風

昨日から思っていたんだけど
ディープホイール選択ミス決定ショボーン

あっという間にR378は終わってしまいびっくり
R197通称イクナ酷道への分岐交差点で
たぶん三崎港・佐田岬行っても右ひざ
悪化させるだけやと考えてたら

そーだ爆  笑


八幡浜へ進路変更てへぺろ
クルマでの四国一周の時は立ち寄らない
地域へ 

自由気ままなボッチライド利点発動ルンルン

がっ!?
途中クルマ専用の新しいバイパスがあり
ヤバイって思っていたら
峠道突入してましたガーンガーンガーン

(佐田岬行けてたやん)

途中「歩行者・自転車専用トンネル」が
あったビックリマークイイな松山

お昼にはまだまだ早かったので
八幡浜の街の散策をちょこっとおねがい

 

港を中心とした街やね潮風サイコーラブ

港で見つけた市場にふらっと入ってみる口笛


めちゃ活気があって人いっぱい

でも生ものは買って帰れないので見てるだけーウインク


おっと横に営業してる食堂みっけ口笛

どーや食堂どーやろ??ゴメンショボーン

献立名称「どーや海鮮丼」

海鮮丼どーんラブラブ
酢飯仕様でめちゃ美味い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
写真ではわかりにくいけど
具も2層構造スゲーポーン
絶対食べなきゃいけないヤツやアップ

食後のデザートに
なぜかあった横にあった
「あまおうソフトクリーム」推し店

美味いネ酔っ払い

駅に行って輪行して待ってたら
またまたアンパンマン列車みっけ

輪行時100%遭遇率

一車両運行を見るとほのぼのしちゃいます

高松とは違い列車カラーがエエ感じ

乗ったJR特急宇和海

ロードバイクをそのまま保管できる
サイクルルームがあるじゃん照れ
輪行バッグに入れちゃってるよショボーン

列車のこのスペース


狭すぎず広すぎず輪行バッグスペース最適ウシシ

松山で乗り換え高松へ
途中今治経由なので走った道のすぐ横を

ガタゴト走行して一路高松へ


輪行ワープして15時には高松に戻ってました
2日間かけて走ったところを数時間リバースぐすん
でもゼンゼン楽しくないやウインク

今回2日間はこんな感じ

高松駅から自宅への走行距離を足しても

トータル300kmにはなっていません

 

 

ロングライドも好きなんだろうけど

もしかしたら旅が好きなのかも

計画立てても計画通りには行かず

でも今回のようにひょんなことから美味しいものにありつけたり

おもしろ人たちと巡り合えたり談笑したり

キレイな景色を観れたり

エエことばっか照れ照れ照れ

 

時間にルーズなのはキライなはずなのに

自転車ライドという不覚的要素と出会えて

ちょっと変わってきたかな

 

心の気持ち良い強制リフレッシュやーウインク