ロングライドの醍醐味 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

ナゼかドコ行っても
知らない人から声かけられる このぴですウインク

ちょっとロングしよキラキラって思って
取り合えず前回は東に向かったので
今度は西へニヤリニヤリニヤリ

こんな感じ、だいたい200km

今回は前回と違いルートを事前検討
はまかぜ海道を織り交ぜて
自走で松山に行く計画プンプン


まずは脚慣らしでポタポタと
50kmちょっと走って
朝ごはんを
香川の西端の絶品うどんビックリマーク
(このぴ イチオシ)

ここのうどんが現在№1ラブラブラブ


かけうどんをぜひ食べてみて下さい

と駐車場で
「地元の人ですか?」とおっさんが滝汗
(ボクもおっさんか)

関西の人で
クルマうどんツアーを
野郎2名でしてるようで

「おいしいうどん屋さん教えて」

おっ!それだったらまかせろプンプン
筆記用具を持って来させて
20店舗ぐらいを説明をしてたら
30分もしゃべってた滝汗

最後にかけうどんで上戸以上は
無いよっと言って締めくくりました口笛


またまた50kmぐらい走って
(あーあ、もう半分走っちゃったえーん
西条市のロードバイク屋さん
B-SHOP OCHI

ボクのめっちゃ気になるフレームが飾ってる

前後ブレーキ位置とタイヤハウスのカタチ最高
高いから買えないけどネ


しまなみ海道がある今治へ

こんな田舎風景のところを気持ち良く流すサイコー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

途中計画とは違った道を一杯クルマ走ってるからと
走ってみると今治への近道らしいけど
斜度が2桁ウソやろガーンガーンガーン
正しくは道に迷ったとも言うゲロー
ガーミンルートナビを無視するの得意ですキョロキョロ

はまかぜ海道に入ったようで
めっちゃ向かい風でのお出迎え(いらんわ)
フロントディープホイールが
風で持っていかれるえーんえーんえーん



道の駅「風早の郷 風和里」
鯛めし食べたかったので休憩

鯛めし&うどん連チャン
松山来てもうどんラブラブ

鯛めしだけじゃ少ないと思ったんだもんプンプン

またまた
「どちらから走って来られたの?」と
夫婦ロディさん

自走で高松からですよーって答えたら
びっくりされてましたけど
アレ??って感じ
ここまで160kmだから走れると思うけどなぁ~
ここでも30分以上はしゃべった

夫婦でロディええなぁ~口笛

はまかぜ海道を逸れて
いつも松山に来る時は寄る
ここは、とある理由で来ないとネ


ボク卒業生ではないっす

アレキラキラあっという間に道後温泉到着


「はまかぜ海道」終わっちゃったよ笑い泣き

道後温泉さすがに観光客で一杯なので
お風呂入るのやめちゃいました


予定より早めに松山市内に入ったので
ワイズロード松山店以外のショップ巡り

(200km調整とも言う)
買うもの無かったけど無理やり記念に
カペルミュールのみきゃんのハンドタオルを

ワイズロード松山店、目の前の
大阪王将で早めの晩御飯を食べて

こんな感じで予定より早かったっす

終始キツイ向かい風で少し右膝を痛めてしまったえーん

 

今回ライドのメイン
「せとかぜ海道」の明日に向けて
宿に帰って就寝

げっ朝6時にならないと

チェックアウトできないって

うそでしょポーンポーンポーン