12月に出したもの / ウイルスブロック | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

 

12月もいくつかアクセサリーを出品しています

今日出したセットアクセサリー

 

1月の誕生石ですが、かわいい色と形で

誕生石に関係なく好きな石です

テンション上がります星

 

 

 

 

澄んだエメラルドで作ったペンダントトップ流れ星

エメラルドとしては5mmとサイズもありながら

キラキラ美しくて石と出会った時は感動でした!かなりおススメです星

 

 

 

バッグチャームも出しました

雑貨ひさしぶりです

これ周りからかなり評判がいいので、ぜひぜひ手に取っていただきたいです音譜

先の水色のパーツは写真はガラスで

オプションで誕生石でも作れます💍

誕生石がまだあと4つ、揃い待ちなので

揃ったらお知らせします

多分…来月だと思います

(池袋のミネラルショーで買い物しすぎてなかなか次に行かれませんw

作って出さなきゃなのでがんばりますー星)

 

 

 

池袋で12月にある大きいミネラルショーは

今年ははやり病で流通も普段とは違う感じなのと

換気のために移動したブースがあったりして

今までと少し違う感じになっていました

 

実は結構行かない年もあって(不届者)

今年は補充必要な石を目指して行ったら

いつもあるとは限らない…

天然石のさだめというか、必死でであとを探してはいますが

なくなると本当にないので今のうちに!というものも多いです

あときれいな石が入りづらくなってます…

今年4時間の入場制限が短すぎて泣いた方も

多いのではないでしょうかT T

あと入口の列は入場の予約をしていても

招待券のない人は長蛇の列へ…

会場は普段よりはすいていましたが、

いつも人気の業者さんは今年も人がいっぱいでちょっと安心しました

来年も再来年もすてきな石に出会えますように 星

 

ここ数年渋谷や新宿の工事の終わったエリアが

暗めなので 相対的に池袋が明るく感じました

池袋はこのまま変わらないでいてほしいです

(ブロガーさんは明るい面しか書かないのにあれですが

渋谷から店がどんどん消えていて涙が枯れまくりです T T

天国だったマークシティウエストがついに全死亡で

ダイソーが来るようです…そういう場所多いですが

ここ数年郊外が活気がありますね)

 

風邪ひきやすかったのに元気に出かけられてるのは

イオンでブロックするスプレーを使いだしたからなのでした晴れ

マスク売場でよく見かけます

髪が頬にかかる長さ以上の人はすごく効果を感じると思います

ショートにすればよいのはわかってるのですが

切ったら負けな気がして切れません w

目に見えない世界ですが、間違いなく効いてます

4時間に1度髪、顔、首にまんべんなくスプレー

4時間経つ前に追加がおすすめです
 

なんだかコロナで明けて暮れて

色々理不尽なことだらけな気もしますが

流行る=宿主を生かすために弱毒化

が基本のようなのでそういうことです

私も夏ごろまでは怖がってこもりがちでしたが

友達に引っ張り出されてまた出かけるようになりました

 

このままではお店がどんどんなくなってしまうので

できるだけ日本の店や会社に流れていくように

以前より考えるようになりました (ネットも使うけど)

私自身が通信販売で物を売ってるのにあれですが

やはり実店舗は大事です

今のこの流れには逆らわないとと今まで以上に思います

 

 

今年も1年ありがとうございました

来年は明るさが戻る年になりますように 星

 

ブログの書き方を忘れそう…と思ってたのに

長文になってしまいました

もしかしたら明日も何か出すかもしれませんがひとまず

皆さまよいお年を 雪

--