アメジストのチェーンリング / ミナペルホネン展 | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

雪が降ったり急に暖かくなったり不思議な気候ですが

今日の新作はピンクアメジストのチェーンリング

2月の誕生石の指輪です

 

https://www.creema.jp/item/8524782/detail

詳しくはこちら!

 

少し前に出したアメジストのリングと同じ石の

華奢なリングです

似ているのですが

同じ石でもまだ出してない形は

埋めていくことにしました

(指輪の場合 この石に変えられます、だと

イメージしにくいので)

 

普通チェーンリングは全部がチェーンですが

このリングはチェーンが表だけなので

(他に出しているものも同じタイプですが)

摩擦が少なくつけ外しが簡単です

 

今回は2本セットにもできるようにしました

(プレーンなリングはサイズが3サイズです)

セット前提にしたかったのですが

オプションをマイナスにできない仕様なので

デフォルトは1本になっています

 

 

 

ところで

先日ミナペルホネン展に行きました

いわゆる北欧路線の日本のデザイナー

チケットをいただいて行ったのですが

発狂しそうにかわいかったです

有名な柄しか知らなかったのですが

20年の仕事の総集編の生地のパワーに

圧倒され続けました

 

私が行った時にはほぼ全員女性客で

おしゃれな人ばかり

目の保養になります

聖地に来ちゃった!キャッキャウフフな楽しそうに見る人々

電車の女性専用車両のような不思議な居心地のよさがありました

普通の美術展以上に鑑賞のマナーもよくて

世の中全部がこうだったらいいのにと思うくらい

リラックスできる幸せな空間でした

 

ハンドメイド業界への影響もすごい感じで

でもとてつもなく洗練されています

 

あまりに色々なデザインに影響を与える

源泉を目のあたりにして

オリジナルって一体ったい何だろう?と感じたり
今後このようなアパレルデザインの再来が日本であるのだろうか、

バブルの残光で終わりませんようにと思ったりもしました

(ファッション業界にそれほど詳しくないのと

少し距離があるのでずれているかもしれません)

 

 

皆川さんではないクリエイターの方が

インスピレーションを受けたものの一つに鉱物も入っていました!

 

素敵な鉱物ばかりです  キャー

 

image

 

会期後半だったせいか

朝から行ったのにチケット売り場には列ができてました

すごい人気です

 

2月16日まで清澄白河(東京)でやってるので

お近くの方はぜひ見てみてくださいね

 

 

 

--

Today's new work

Amethyst chain set ring / Amethyst, 14KGF