水晶のミモザ / 風邪予防のローテーション | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

今日の新作はレモンクォーツにパールを散らしたミモザのイヤリングです

 

https://www.creema.jp/item/8487905/detail

https://www.creema.jp/item/8487905/detail

詳しくはこちら!

 

春の花 ミモザをモチーフにしたフープイヤリングです

光の加減によって濃さが変わって見える黄金色のレモン水晶に

パールを10個ずつ加えています


 

ミモザは ここ数年春になると日本でも色々なところに登場していますが

イタリアで3月8日の国際女性デーに身近な女性に

感謝をこめて贈る習慣があるという花として有名なのだそうです

日本のバレンタインと似てるかもしれません

アカシアの仲間で、ネイティブアメリカンにも愛された

古くから人気のある花だそうですよ

 

ミモザの樹はあっという間に大きくなってしまうので

数年に一度大きく刈り込みしないといけないくらい生命力があるのですが

見た目も元気をくれる色ですね

 

桜の前に春らしさをもたらしてくれる花

気持ちが上がるカラーでギフトで頂いたらうれしいです

 

やや控えめなレモンイエローとセージグリーンの葉の色が

日本人にもとても受け入れやすい色だと思います

 

 

後半は石の話

レモンクォーツという石はミモザの宿題に初めて使いました

本来レモンクォーツは硫黄が入っていて

こすると硫黄の香りがするのだそうです

よく出回っているレモンクォーツと呼ばれる石とは違うもので

スモーキークォーツを加熱した物にレモンクォーツの通称があてられていて

この石もおそらくでそれだと思いますが

宿題で使ってみると意外に楽しかったです

 

 

インフルエンザがかなり流行っていますが

今年は去年とちがって結構熱が出るみたいですね

手洗いうがいとドリンク剤で乗り切ろうと思います

 

去年くらいからドリンク剤を予防的に使うようにしたら

風邪をほとんどひかなくなりました

体力のなさを補強するイメージをしながら

パブロン、ドリンク剤、鎮痛剤をローテーションで

時々使ってしのいでいます

 

という話、書いたかもしれません

(ダブってたらごめんなさい)

 

 

 

 

好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


 

渋谷のエリックサウス(南インド)

六本木のモティ(北インド)

吉祥寺のシタール(北インド)

がとくに好きです

 

なぜ冬なのか?土用の丑の日式かもしれませんが

西葛西にもおいしいインドカレー屋さんがあるらしいですね

 

 

--

Today's new work

Mimosa Earrings / Lemon Quartz, Water Pearl

https://www.creema.jp/item/8487905/detail

Come and see our site 星