フローライト新作 / 山椒とコーヒー | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは
今日の新作はフローライトのペンダントです

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1843874
いつもクリックご協力ありがとうございます 星

ipodfile.jpg

すきとおった形のかわいいフローライトと出会えて
あたたかい季節の光にぴったりなので
ずっと春になるのを待っていたのでした

18mmのしずくコンパスのペンダントよりだいぶ小さめですが
同じフローライトで、またちがった存在感があります
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/627578

朝晩まだまだ寒いですが光の色はもう春ですよね
3月ですしね




ところで
ふと山椒をコーヒーにいれたら
なぜかすごく合いますw

見た目普通の珈琲なので写真はありませんが
山椒を新調(S&Bの缶で産地は不明)
ギャバンの仁淀川山椒と比べてうなぎについてるものに近い香り

山椒をいれたコーヒーは
コーヒーというよりほぼ山椒の香りで
山椒を楽しむ感じです
(ベースとしてのコーヒーがとても合うので
インスタントでいいカモw)

山椒はもはや病気ですがw
ぐぐってみたらコーヒーに山椒を入れるのって
上島珈琲店のメニューにあるみたい
上島のおいしい珈琲がもったいない気がしますが
(市販のレギュラー粉もUCCってちょっとおいしい)
機会があれば試してみたいです

どこかでこの感じ、、と思ったのですが
フランスのスパイスとか入れちゃってるチョコから
この香りがしてました
リシャールのチョコレートのなぞのスパイスは
山椒だった!
コーヒーに入れてみてやっと謎がとけました

チョコに日本の山椒を入れるとかすごいと思います、、
(フランス人意外と日本好きとはおもっていたけど)
山椒おいしいよね、うん。

リシャールはリヨンのチョコレート屋さんで
日本からだいぶ前に撤退してるのですが
スパイシーなチョコが多めです
なのにカカオの香りがとび抜けてスバラシイです
そしてあのカカオにスパイスを惜しげなくあわせてしまうという

お菓子の中でハイパーな感じで
日本の京菓子や塩瀬くらい特別感があって
食品ですが芸術です!

混んでるのに負けて数年行ってないちょこイベントですが
伊勢丹にリシャールさんが来たとき
間近にいたので握手してもらいました:)
(スター扱いw)

ただ山椒、わりと刺激が強い感じで
好きだけどあまり過ぎないようにしています
(人によると思いますが皮膚にトラブルが出ますw
少しなら大丈夫)

アルコールも甘いものも不可でスパイスにいきがちですが
(多量のショ糖単体がだめっぽいのでチョコはおk)
神様は私にアクセサリーと音楽と香水とスパイスを
残してくれてるからいいやw




--
Fluorite pendant

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1843874
Please visit my site 星

Flowrite
Brass (Artistic wire)
Cotton cord