桜色のバラ / ぶろぐねた おにぎり | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは
SMAP解散かという時にイシバさんのコメントが、、
大臣ですよ大臣!
しかも存続決定したらこんどは首相のコメント、、
あらためてすまっぷのスゴさを感じます


さて本日の新作です

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1008284
クリックご協力ありがとうございます 星


ipodfile.jpg


以前少し違う形で出してたものの枠を使ってますが
今度は少し華奢な感じで作りました

石は前に出したのと同じ
すごーーくきれいなローズクォーツです
色がしっかりしてるのに透明でとってもきれい
マダガスカル産のものです

ローズクォーツが好きなのですが
ラ・ミア・ピエトラの小林さんに
「買うのはいいけど出してる?出しなよーw」
(ローズクォーツを) と何度となくいわれます

いつもスゴクかわいい石がそこにあるからつい買ってしまうw
(大して高くないところがまた危険
マダガスカル産はどこでも高いですけど仕方ない、、)

甘い色はむずかしいとわかっていつつも
なんとか料理しないと、
てか好きなんだしw
これから出します


けっして新しくない ありふれた石ではあるけど
色のきれいなものは本当にきれい
マダガスローズに限らず
微妙に黄色みがかったような薔薇水晶が個人的な理想!


2015年秋のブランドジュエリーで見かけたピンククォーツの文字
どうみてもローズクォーツでしたが
きれいな石はとってもかわいいので
見飽きてしまうにはもったいない素材です


着るものがシック系だと甘くてもあわせやすいし
甘x甘もかわいいです
これから春になるし♪




ぐぐっていたらスリランカに
なんとローズクォーツでできた山があるのだそうです
http://guide.travel.co.jp/article/5465/

Namal Uyama (国立アイアンウッド公園)というところで
写真だとなんとなく土がピンクかな?という感じですが
きっと実物は美しいのでしょうねぇ
Taj Mahal造営の際にもここのローズクォーツが使われたそうです

でもスリランカ産は宝石が超豊富なせいか
スリランカ産のローズクォーツはまだ見たことがないです
(クォーツは宝石のカテゴリではないですしね、、)
どんな石なのか気になります

アイアンウッドって鉄木ですよね
神社で包まれてくるお箸って鉄木って書いてあったなぁ
(あのお箸もう少し細長く作ればいいのにってよく思います
バランスのせいか持ちにくくて使わなくないですか?w)
南国特有の硬くて重い樹な印象です




好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

好きなおにぎりは山椒ですw

相変わらずとまらない山椒LOVE ww

山椒こんぶもよいのですが
山椒と塩だけもなかなかイイです、、
かつお節入れてもおkです

関西とかだとあるんですかね
山椒系おにぎり、、(なんとなく)



で、最近スゴイものをげっとしました


ipodfile.jpg

仁淀川の山椒。

香りがはんぱないです
そしてサワヤカなぴりぴり感

A price という店で見つけたのですが
何にでもこわいくらい合います
ますます中毒w

おすすめは山椒卵かけごはん
白だしとかつお節もいれます
ノリをちぎっていれてもおいしーです
うなぎについてるだけあって
肉系のものがグッ!です

でもサラダでもウマー(゚Д゚)
そのまま山椒だけかけでも
ドレッシングに入れてもおいしい
(なんだか枕草子みたいになってきた)


つめかえに突入してすでに後半w
これでも使いすぎないように気をつけています
あほです、、

おそろしいほど食がすすんで胃弱って何?な状態になるので
ダイエッターにはちょっと手ごわいかもしれないです
でも胃弱な者にはつよい味方です..w o(・・)

山椒はわさびに次いで
世界に通用する日本のスパイスとしての
地位を築けそーな予感 :D



えと、元のトピックはおにぎりの具、、

カレーのおにぎりもおいしいです
けっこうやみつきになります


コンビニで買うときはツナマヨや焼肉もすきw
おにぎり偉大ですwww

最近は日本に来る外人さんにも
おにぎり人気らしいですもんね
手軽だし

でも一番好きなのは梅
高尾山の上で食べたいのは梅干のおにぎりです♪

--
today's new
Rose Quartz pendant top

Rose Quartz from Madagascar
14KGF

http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1008284

Please visit my site :)