日本は英語が通じない? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


最近外国人旅行客で賑わってる日本ですが


わかるよわかるよグッド!


とにかく安いのに、ご飯美味しいし

接客マナーいいし

綺麗


政治家のアホさとか裏金問題とかそんなのは旅行客には関係ないし見えないし指差し


ただIT後進国はもうバレてるとは思うけども泣き笑い


今朝見たこの記事w

頑なに外国語で押し通す外国人


これに対して、日本なんだから日本語くらい勉強してこいとか


そんなの無視しろとか


アメリカで日本語通じないだろう、それと同じとか


まあ、沢山の批判意見があるね絶望


私的には、他国にいろいろ行って、日本語通じる国なんてハワイくらい?わからないですが、殆どない


それ事実だと思います汗うさぎ


批判する前に、世界は英語が共通語とされてる訳→誰が決めたか仕方ないけども凝視


だから年寄りはともかく、英語すら通じない若者に対して


外国人が残念ジェスチャーするのは私は仕方ないあせる


そもそもタイ語やベトナム語、日本語とかとかマイナーな言語は通じないのは当たり前なので、アメリカで日本語通じないのと


日本で英語が通じないのを同じにしたらダメだね


世界から見たら日本語なんて少数派以外の何でもない訳だしね


なので、英語できないと困ると思う方が良いのでははてなマーク


だって私もヨーロッパに行って日本語で押し倒したら誰にも相手にされないとしても


それを英語だったら出来ない店員さんは出来ないなりに、英語で返そうとしてくる人の方が多いDASH!


今や韓国とか行けば英語できない若者なんて殆どいないので韓国語全くわからない時は、英語で隣の若者とかに聞いたりできる→韓国はそれが可能あんぐり


市場とかは無理としても、繁華街や医療機関は英語大体普通に通じますよね韓国は音譜


シドニーにも日本人観光客が沢山戻って来ましたが


長いスカートで全身隠すファッションで帽子かぶり、ガイドブックを見ながらウロウロしてるのはほぼ100%日本人指差し


間違えないほどわかりやすい飛び出すハート


うちの夫は、日本の観光客からよく道を聞かれたりして


英語で何か言われたら日本人探すならまだ良いけどもわからないから言われた通り従うとかも日本人汗


今や中国人の年いった夫婦でもカタコト英語で道を聞く人増えてきてるしビックリマーク


韓国人夫婦なんて、笑えるアジュンマ英語で平気で道を聞いてくるポーン


自信ないものに挑戦しないのも日本人若者の特徴と記事で見た事がある


勿体無いねパー

旅の恥はかき捨てとか素敵な言葉あるのにね音譜


まあ、英語がペラペラにならなくても良いと思うんですけども、、、、


世界の共通語とされてるので、批判ではなく、最低限は努力した方が良いのでは無いかなと思った記事でした目