炎上したこの記事 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

何度も何度もこのブログで書いてますが


男女平等を間違えてる日本人多すぎると思うんですが、どうなんでしょうはてなマーク

アメリカもオーストラリアもヨーロッパの多くの先進国でも男女平等の権利を普通に与えられてると思いますがアメリカ

例えば働く賃金やシステム、育児休暇や有給、同性愛者の結婚制度、国の制度やローンなどなどATM

男性だからできて女性だからできない、そう言う制度はないあせる

日本では相変わらず政治家が老人すぎて平等すらわからないボケが多く呆れる事沢山ありますが汗

でもそもそも男女平等とは、平等の権利が与えられてるだけであって

男女の恋愛や夫婦間においては
お互いが良い方法でそれでいいでしょう!?

日本人の多くは、どうも頭で言葉を捉えて本質見失う傾向にないですか?

優先席の話も専用席と意味間違えてる人多いしね

そして今朝見たこの記事、炎上してるらしいです
炎上記事

まあこの記事見てなんかブロッコリーとかインゲンとか入れたら?とか個人的に思ったりしましたが爆笑


甘やかすとか甘やかさないとかそんな話しなの?


甘えて何にもしない男に無理に頑張らせた所で、疲れて未来は家に喜んで帰って来ないよDASH!


そう言う事言う人、関係微妙にならない??だっていちいちうるさいじゃん泣き笑い


とか思ってしまうんですが、、違ったらごめんなさい目


女がやるべき、女なんだから

男がやるべき、男なんだから


そう言うのは違うだろと思いますが


いつも一生懸命働いて頑張ってくれてる旦那さんに里帰り前にまとめて弁当作っておいたラブラブ


それは愛でも、思いやりでもあるし感謝でもあるし、役割分担なのかもだし音譜


それは夫婦間の決め事だし男女平等とは全く違う話しじゃはてなマーク


金銭も含めて全部平等に折半と言うカップル、2人がそれで良いなら私はそれが正しい飛び出すハート


お金は全て男性が払い、家のことは得意な女性がやる。それも2人が良いなら正しいドキドキ


稼ぎが少ない女性で男性がほとんど出しておきながら男女平等唱える女、逆もあるかもですが


それについては、流行りに乗って権利だけ主張するできない人間の言い訳と思ってますが絶望


因みにうちは特に決まりなくて、得意な方がやるで上手くいってます凝視


食事は私が100%作るし、夫は家賃や光熱費など生活面の大きいお金を出してくれてますパー


家でご飯食べたくてまっすぐ帰ってくる夫なので、私も作ってあげたいと思うしステーキ


家のもの買う時は私が出したり夫が出したり、妊婦になってからの外食は夫がだしてくれたりテキトー


掃除は家にいる時間多い私が基本してる事多いですが、しなくても文句は言わない


ゴミが溜まったりしてたら夫が自ら溜まってるから捨てるよーってなるしグッド!


洗濯も私がする時もあれば夫が見て必要なものあれば夫が先に洗濯してしまう事もありますTシャツ


それに対してお互いが私の方が多くしてるとか、男なんだから普通はとか


そんな事を言い出したら揉めるわ汗


私今妊婦になって思うように動けないんですが、ごめんね〜って感じだし叫び

→夫の子供私の体で育ててるから仕方ないよねよだれ


結局さ、やりたくないから言い訳に男女平等という人も多いんだと思うけどね指差し


お金多く払うの嫌だとか

家事するのが面倒で嫌とか