自然分娩か帝王切開か | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日のランチ会で聞かれました

昨日のランチ



自然か帝王切開かどちらにするの?



って


私は年齢からも最初から帝王切開しか考えてない、、、昨日の皆さんの話だと


何故か日本では自然分娩が良いみたいに自然にこだわるとの事


イメージ的には、苦しい思いして産む、そしてより自然に、が美徳指差し


みたいなところがあるからねーって


それ本当ならば、変な美徳泣き笑い

ドMだな


やく10ヶ月もの間色んな事あってお腹で育ててる時点で大変なのに、最後にどう産むかなんてのにそこまで意味はない気もするのですがはてなマーク


私は無痛分娩または帝王切開以外はいっさい考えなかったんだけどもびっくりマーク


アパート住人で子供産んだ人と話してて、自然か帝王切開かってやはり聞かれて、逆に聞いたら、彼女は


無痛分娩(ここでは無痛分娩多いように思いますが)

にしたよ。理由は後の回復を考えるとこれが良いと思ったとか


無痛分娩はそんなに痛くないから1番痛くない方法にした凝視


とか、理由はそんな感じ音譜


仲良しオージー友達も成人する息子いますが、彼女は帝王切開


理由は、早く簡単に産まれるから笑

→この人こういう人爆笑


だそうです。でも産後キツそうだけどね。私もその選択してますが


日本のような美徳を持つ人もいるかわからないですが


私の知る限りここでは自分の都合よい最適な方法を選んでる気がしますw


私の聞いた周りの少数はそんな感じでしたパー


でね、思うのですが楽に産むのが1番良いと思います。どうせどの方法選んでも痛いですよ目


帝王切開は産後後陣痛の痛みがかなりあると言うし麻酔切れた後の痛みは辛いと言うしメラメラ


自然分娩も陣痛がきていつ産まれるか、いつ痛みに解放されるのかわからずじゃないですか爆弾


1時間で産まれたら良いけど、1-2日かかる人もいるし、しかも膣を切られてしまうとかね耳


楽と言うのは絶対にないから、自分の1番最適な方法が良いかなと思いました


とりあえず私は年齢の都合もあるので帝王切開にしますけどもチョキ