節約の仕方皆それぞれ | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


youtube見てたらでてきたこれダウン



円安だけでなくて、そもそも現在日本は物価が安いじゃないですか?叫び


随分前からこういう事になるんだろうなとは思ってましたDASH!


日本の物価の感覚で海外に行くとこうなるよねパー


昔は旅行行くとご飯と味噌汁食べたくなるから持参する年配の人沢山いましたが


今は、お金ないから日本から買って持っていくという悲しい理由悲しい


皆それぞれ考え方は違うけど、私ならばだけども目


短期の旅行に行ってご飯を作ったり片付けしたりするなら行きたくないなって思ってしまうしあせる


短期の旅行なのに、こんなに切り詰めて自炊していく場所がハワイって、私的には


旅行の意味がないじゃない?

そこまでしてハワイ?


ハワイは20歳くらいの時に大好きでハマって長期滞在した時期ありましたけども(そんな人沢山いたよねその昔)やしの木


ハワイ、グアム、サイパンは日本人に人気

英語出来なくても大丈夫だから安心なのかなはてなマーク


個人的には金銭面の余裕ないなら


東南アジアの良いリゾート行った方がのんびり出来て楽しめるんじゃ?


と思ってしまいますが、まあたまにしか行かない海外旅行だったりするんだろうし


ハワイのあの雰囲気が好きとかキューン

海外あまり行かない人にはやっぱりハワイ安心とか


ハワイが日本人には心地よいのかもな汗


私にも、もうすぐ家族1人増えますが、家族で旅行ってなったら


やっぱりタイとかベトナムとかにあるリゾート地のプール付きヴィラとかでのんびり過ごしたいけどな


ご飯も美味しいし安めだし、spaやマッサージ楽しんだり


こんなの食べたりさ、、




こんなのやったりさ、、、


切り詰めて旅行って、私には全く魅力がないと思うのでした


それはそうと、うちの義理の両親は年間の半分以上旅行してて自宅にいない


5月はイギリスに旅行行って、その2週間後にスペインのサンセバスチャンにご飯食べにいくんだとさ飛び出すハート→何故同時に行かないのかわからんけど


以前書いた、今私が1番行きたい場所

サンセバスチャンに行きたい

めちゃ羨ましい


私も連れて行ってぇ〜凝視



そして7月は初孫誕生だからシドニー会いに行くよって連絡が来ましたハイハイ


マンション買うかどうしようかとか言ってた義理の両親でしたが


結果、所有するよりも投資したりして旅行したり贅沢にご飯食べたり時間とお金を有意義に使う


だそうです札束


ホリエモン派の義理の父でした


私もそれが一番人生楽しいと思う派