あと少しで8ヶ月の後期 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

早い早い本当早いね


今週で8ヶ月の後期に突入しますビックリマーク


先週金曜日は2週間に一度になった検診で、ニョロニョロ君の重さは国際平均のど真ん中サイズ


1.2キロで私のお腹は約1メートルの臨月なみあせる


体重は5.3キロしか増えてないけど、元々私はしっかりしてるし、体力あるし全く問題無さそうDASH!


朝起きて5キロ散歩して、ピアノ2時間ほど弾いて、ご飯食べて、昼寝して、週2回の筋トレして、、


そしてあっという間に夕方の毎日ですが


時間がもったいないような気持ちもありながら、妊婦の緩い生活も悪くないとも思いつつパー


夫には本当感謝です恋の矢


食事の種類をストイクトに頑張った甲斐あって


糖代謝問題は無し→妊娠糖尿病クリア

妊娠高血圧の問題も無し

貧血などの鉄分不足検査も問題無し

胎盤問題も無し


でした


とにかく鉄分、タンパク質中心で緑の野菜を多く食べ、おやつは果物やナッツ


特にスイカをよく食べてますスイカ



超高齢だからこそ普通の何倍も気をつけないといけないし、頑張ったらリスクも少し下がる


でも、最近になって甘い物が無性に食べたくなってきたり、逆流性食道炎症状出てきてて


なかなか辛いです絶望


夜も胃液上がってきたりして、左側したにしないと横になれないし


この時期あるあるらしいのですが


甘い物食べるなら血糖値考えて上質のダークチョコレートしかないよねはてなマーク


私が好きなチョコレートは1個4ドル位

これが大好きなやつ飛び出すハート


毎日食べるにはちょっと高いねって夫に言ったら


毎日一つ食べても160ドルでしょ?そんなの今だけだし、いくらでも買ってあげるよって


言ってくれましたよだれ

夫は優しいキューン


でも考えてみたら、独身時代ワインやシャンパンの酒代で月に7万とか、多いと10万以上は多分使ってたので、それから考えると、どこが高いのさ?泣き笑い


そう考えたらチョコレートくらい買えばいいかw


ここからラストあと二ヶ月の間に高齢妊婦よくある問題


胎児の成長が止まる

胎盤の問題が出てくる


だそうです。34週までにこの問題が起きない場合は、通常予定日にほぼ問題なく出産できるとの事


あと6週間、筋トレはそろそろお休みして残り頑張ろうと思います筋肉


そして大好きなチョコレート買ってきたよ


めちゃ美味しいここのダークチョコレート


可愛いニョロニョロ君の為におやつも良い物を食べよう音譜