酒好きは1人遊び上手? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


昨日友達がLINEで


私、酒が好きになれるように今頑張ってんのよロゼワイン


と言う事を言ってて


え?今更?どう言う意味


ってなりました泣き笑い


彼女は今1人で楽しめる努力中なのですが、色々と研究した結果出た彼女の結論は


酒好きは1人遊びをとにかく楽しんでる、だから酒好きになってみよう


だそうです笑い泣き

なんか可愛いなと思いましたキューン


そんな真剣に研究する程なのか笑いましたが、彼女の話を聞いてたらなるほどはてなマーク


とか思ったし確かに私も妊婦になってから1人を100%楽しめてなくて、物足りなさや運動後の夜の


あー至福の時間、、みたいな感覚が無いびっくりマーク


それには断酒が大きいので、あーこの話はまんざらでもないなと思いました凝視


私の周りは独身も多いしとにかく酒好き生ビール


妊娠前は、友達とも、1人でも酒目的で美味しいご飯食べれる場所にしょっちゅう行ってたしパスタ

お一人時間を楽しむ


ホテルの素敵なレストランとかよりも、美味しくお酒が飲めそうないいお店がまた最高に良い日本酒


若い時は時間を楽しむ事よりも、おしゃれして素敵な高級レストランに行ったと言う事が楽しかったりしたけどもドレス


そんなのも散々したらもう今ではたかが知れてて、たまには行きたいけど、結局最後は


酒好きと笑い話をしながら、美味しい料理でお酒を飲んで時間を共有するのが本当最高ニコニコ


そしてお酒が好きだと、家で1人時間も物凄く幸せで、つまみを作ってワイン飲みながら映画や韓国ドラマ見るのが最高なんですよw



で、寝落ちあせる


多分酒好きの皆さんこれ読んで


わかる、わかるビックリマーク


ってあるじゃないですかはてなマーク


彼女の研究結果、早くに子供を産んでいるので、酒が好きになるきっかけを失って、たまにあるママ友との飲みに行こうと言うのも


飲みに行くというイベントが好きなだけだった


だそうです→なかなか面白い発想おーっ!


この酒豪の私ですら実は25歳くらいの時はお酒なんて好き好んで飲んだ事もないし


20代後半になってからだんだんとチーズにワインが美味しいかも?って感じで徐々に好きになって行ったのですが


もしも子供がいたら彼女の言うように飲めないわけでは無いけどお酒が好き!!


とはならないままだったかも知れないDASH!


と思いました


25歳くらいまでは、当時車で行動する事も多かったし、そこまで好きじゃないから車だったと思うし


今なら飲めないから車では絶対行かないってなるし、沢山のお店がある場所に住みたいしパー


お酒一つで随分と変わるのは確かかも

彼女が言うようにお酒は1人でも楽しめるアップ



何なら1人でいいお店でパスタとワインとか、1人旅行に行って観光してから美味しいお店でお酒とご飯とか赤ワイン




基本飲み食べですが、そんな人のブログ見たりしたら今の私は羨ましい目


酒好きの私が妊婦になった今1番辛い事の一つは、お酒飲めない事かも知れない


彼女の1人を楽しむ計画の今の考えはいい方法かも知れないボトル