駐妻ヒエラルキーを作り出す人 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

昨日は海沿いイタリアンで駐妻ランチ会しました


と言っても飲み好き目上の駐妻さんと私で3人だけ

海がパノラマで見えて素敵な場所でしたラブ


パスタ美味しかったパスタ



1番長の駐妻さんから声がかかりましたが、いろんな都合で来れない人とかいて→来たくないって感じの人もいてw


まあそれは良いと思うんだけどびっくりマーク


私は目上も下も全く関係ない人間なので、楽しめる相手なら行くし


例えものすごい偉い人の奥さんでも合わない人は行かないネガティブ


どう思われても良いからね私は笑い泣き

夫もそれで良いと言う人だし


今の所夫の会社の人の奥さん達はそんな感じの人達では全くなくて、なかなか知的で面白いので私は楽しんでますが音譜


駐妻の世界って私は全く縁なかったけども、やっぱその中には


ザ日本人神社


って人が必ず1.2人はいる


正確には、ザ、古い日本人、、かな?


日本のマイナスな面を全面に出して海外でそのまま暮らしてる人絶望


旦那さんに対するコントロールも、考えかたも独特な常識もあって私にはわかりにくいんだよねピエロ


普通に理由つけて断ればいいのに、行きたいけど事情により皆様に迷惑かけちゃうからってややこしい断り方したりおばけくん


1人で勝手にヒエラルキー作って壁を作ってるのは自分なんだけど、仲間外れにされてるとか、距離置かれてるとか思い込んだりして


ややこしい人だから本人も大変だよね汗

まあ人の評価が気になるからこうなるんだろう


大体そう言うタイプの人は、思い込みで上下関係を作りだすので、同性なら歳下か、異性かならば調子よくおしゃべりできる


非常に面白いねビックリマーク


プラスそのタイプは子供に依存と執着してて、英語出来ないからと子供にはストイクトに英語教育やあらゆる習い事させたりして子供も大変


旦那さんもサポート大変そう笑い泣き


自分は英語出来ないからシドニー来てもあちこち行けないし、子供には苦労しないように英語だけは、、って言ってたけど


英語出来なくてもバスや電車であちこち行く人が大半だし


英語出来ないなら今お前が頑張れよって思うんだけどもね私は泣き笑い


リベンゾ型子育て野郎笑


話はそれましたが、私ヒエラルキーってあるとは思いますが、ないところでも勝手にその人が、ヒエラルキー意識してひとりよがりの人もいるんじゃないのかと思いました


ややこしい人って本当疲れるよねパー