不平等な日本 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

東京2泊しましてシドニー帰国へ大あくび


なんですが、羽田空港激混みでびびった煽り

早朝の羽田空港


渋谷かと思いました指差し


人が少ない端を歩きましたが、荷物引いて歩くとすれ違う人のスーツケースと数回あたるノリカバン


全盛期まで行かないんだろうけどもそれにしても人だらけランニング


それも浮かれた人だらけ笑


所で前にも書きましたが相変わらず羽田空港には優先レーンがない絶望


出国の入り口も

こんな人だらけですが、ここにはエコノミー、ビジネス関係なく並ぶしかないらしい絶望


前にも書きましたが、日本人の平等美徳の認識や考えは違うよって思ってて


お金払ったらいいサービス受けるのは当たり前でそれが平等ってもの物申す


男女平等でも書きましたがみんなに与えられてる権利は平等


なので


勝ち負けや順位、それがあるから頑張って働こうとか、頑張って勉強しよう


って一つのモチベーションになるんではないですかびっくりマーク


最も気長にスマホ見ながら並ぶから安くていいわという人もいるし


並ぶの嫌でお金払う人もいるじゃないですか札束


勝負に負けても別にいいから頑張らないで楽したいと言う人もいるし


勝つために人一倍つらい努力して頑張る人もいるしピエロ

勿論能力は個人差あるけどもそれは別の話


大谷翔平とかイチローみたいに才能ある人でも最大限の努力をしてると言うじゃないですか


それは彼らの選択肢


その考えがなくなってきた人が多くいる日本は本当どうかしてると思う


フェアと言う言葉の意味はそう言う事だから手


勉強頑張り先を見て努力し高収入になっても、税金取られて恩恵少ないんじゃそれは全然フェアじゃないでしょ


頑張り損の日本、わかりやすく言うと不平等の日本泣き笑い


本日出国で思いましたが、日本のこれがおかしいと思わない人いたらそれ北朝鮮えー


ビジネスクラスに乗る外国人と並びながら話してましたが、ビジネスクラスなのに優先レーンないの?なんで?


となってました。私もそう思うんだよね

この国は不平等な国だから笑い泣き

と答えました


だから、、最近日本で詐欺多いのもこんな考えからいくと理解できますね


まあ日本の政治家が詐欺師みたいだから

国民もそうなりますよ


やっぱり日本にはたまに帰るくらいが丁度いいよね


何故か日本で食べたこれダウン

シドニーで食べればよかった