理想の家族とは? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

今までの結婚は子供持たずにかなり独立した感じでお互いに好きにやってましたがてへぺろ


今の夫とは夫婦で過ごす時間を作ったり共有したり、一緒にスポーツしたり散歩したり自転車したり


友達でもあり家族でもあり、恋人

私的には理想のスタイルキューン


最初のイギリス人パートナーは友達で家族

二番目の年下韓国人パートナーはただの恋人


三つ揃うのはなかなか難しかったですびっくりマーク


アメリカでは一般的には夫婦単位、家族単位が多いように思いますが(マンハッタンは少し違ったけど)


日本のイメージは(あくまでも私のイメージ)

子供中心に子供がいるので子供の為に、とか、家族として成り立つ夫婦が多いイメージです絶望


よく聞きますが、旦那さんは家族だから、現実は違うから、とか言いますよね札束


私はそれは反対派で、やっと今の夫で私の理想は叶ってます→今のところおすましペガサス


それってお互いに同じように思わないと難しいし、特に日本では子供が産まれたらお父さん、お母さんになってしまうミルク


もしも子供ができても私は子供一番にはしないし、夫が1番、夫は私が1番であって欲しいねふんわりリボン


その上で、二人の1番は子供、それが成り立たない相手とは子供は要らないかな


毎日一緒に生活してたらどうしても恋人の気持ちを維持するのは難しいんだと思いますがピエロ


恋から愛に変わるとこれもまたお互いの努力で恋人のような気持ちも持てるんだと思いますあしあと


夫婦のスキンシップは大事だし、楽しく一緒に何かをするのも大事ルンルン


でも依存し合うのは嫌ですねもやもや


理想の家族になるには、お互いに感謝して努力は絶対必要だなと最近よく思うのです目