バレンタインデーは何をする? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

日本だと女性が男性にチョコレートをあげたりプレゼントあげたりしますが


通常世界では逆

しかもチョコレートではない

バレンタインデーは恋人や夫婦の日

由来も奥深い




のでした



海外の殆どは、男性が女性にプレゼントやお花をあげたり感謝の意味を込めたメッセージカードを送ったりしますハートのプレゼント


日本は単にチョコレート会社などの宣伝から始まったそうで世界のバレンタインデーの意味とは随分違うようですオーナメント


そんなこんなで、クリスマス同様レストランの予約はもうすでに取れない程、カップルにとって、割と大きいイベントだと思います 恋の矢


個人的には日本式のバレンタインデーは私的には単なるチョコレート会社に乗せられた消費者で嫌いですショック


ホワイトデーなんてものは海外には無いしね絶望


私達は日本人カップルなのでどちらなのか?と聞いてみましたが、夫はどこか行こうと言う返事あしあと


ところでどこか行こうと言ってくれたのは良いのですが今更いいレストランは残念ながら取れずハートブレイク


結局私のリクエストでオペラ見に行く事になりました


私は高い外食よりオペラの方が嬉しい目


夫が一番いい席を予約してくれたので、私はバレンタインデーケーキとディナーを作る事にしました


ついでに日頃の感謝を含めてairpodをプレゼントしようかなってプレゼント


本来は女性からプレゼントの日では無いけども、日本人という事でこれから買いに行きますおばけ