メルボルン旅行初日〜美食の街 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

金曜日朝にシドニーから向かいましたが、スクールホリデー中だからなのか


空港凄い人でした驚き


で、メルボルン無事到着w


車でまずは予定してたランチへダウン

メルボルンで、私の大好きなお店ですが、サウスメルボルンマーケットにあるここ


cray pods star音譜


ここのカニとムール貝のチリソースを食べたかったのに、本日売り切れで食べらませんでした


仕方なく代わりにエビと


フラットヘッド→彼のリクエスト

クラムチャウダーを頼みました→彼のリクエスト


新鮮で最高に美味しかったな〜クラッカー


ここはメルボルンに来たら是非行って欲しいお店。お魚もおいしいですが、シーフードはおススメ


食べてからマーケット内のオイスターバーに行きましたビックリマーク


何故なのかメルボルンのオイスターは最高に新鮮で、シドニーではこんなおいしいオイスターは食べられないのでした恋の矢

やはり流通かな?久々に見て色も全然違うなと改めて


そして、何がどう違うかというと、変な臭みと苦味がなく、クリーミーとミネラルなバランスが最高なのです


やはり美食の街はメルボルンだなと思いました目


彼も、こんなオイスター初めて食べた、美味いと感動してましたベル


特にオイスター、個人的にメルボルンで食べるオイスターは世界のトップクラスだと思ってます。


メルボルンのガイドブックでは、クイーンビクトリアマーケットが有名ですが、美食家ならば、サウスメルボルンマーケットに是非ロゼワイン




クイーンビクトリアは観光名所と言うとこですが、最高に美味しい物が食べられる訳ではありませんメモ

広いだけで大した物がないし、フードトラックレベルの物が観光客用にあったりして


あれをメルボルンのマーケットかと思ったらがっかりします絶望


サウスメルボルンマーケット程の感動はおそらくない大あくび


この後ホテルチェックインをしましたが、あり得ない体験をしました泣き笑い


続く